大腸がんの手術から復帰した阪神の原口文仁捕手(27)が21日、神戸市にある小児がん患者の療養施設「チャイルド・ケモ・ハウス」を訪れ、寄付金100万円を贈呈した。自身が制作した大腸がん啓発グッズ「グッチブレス」の販売収益64万円と自ら寄付金36万円を合わせて寄付した。

 「阪神のユニホームを着させてもらっているなか大きな病気をした。同じ境遇の方に、自分しかできないことがあるんじゃないかと思って、このチャリティーを考えた」

 昨年末に大腸がんが分かり、手術した。6月のセ・パ交流戦から出場すると球宴にも初出場し、2試合連続本塁打を放った。シーズンは43試合出場で87打数24安打の打率2割7分6厘、、1本塁打、11打点だった。

 子どもと交流した原口は「子どもたちが元気に明るく生活しているのが伝わってきた。僕も元気をもらった。また頑張っていけるきっかけになる」と来季の活躍を誓った。チャリティー活動は今後も広げていく考えで、来年1月18日には和歌山県すさみ町で「チャリティーラン・フェスティバル」を開催する。




#阪神 #原口文仁 捕手 が21日 神戸市内小児がんケア施設を訪れチャリティーグッズ【#グッチブレス】の収益金(経費除く)と原口から100万円を寄付 #原口「同じ境遇の人達に自分にしかできない事があるのではと考えてこの様な形を取りました 子供達も元気で明るく生活している事が伝わってきたので pic.twitter.com/lcFO1afeeC



阪神・原口 小児がんケア施設に100万円寄付、グッズ収益金充てる 今季大腸がんから復帰(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース こういう活動は涙が出ますわ😭 特にぐっちとなると特別な感情が湧いてきます😭😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000146-spnannex-base 




@2Ystoratora94 @_52109 素敵杉です😭😭😭😭😭



収益金だけじゃなく、自分からも…( ;˙꒳˙;)子どもたち、優しいお兄さん(おじさん?笑)に遊んでもらって嬉しかったやろな 阪神・原口 小児がんケア施設に100万円寄付、グッズ収益金充てる 今季大腸がんから復帰(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000146-spnannex-base 



がんから復帰の阪神・原口 「病気患った自分ができること」 小児がん療養施設に寄付金 (中日スポーツ) 立派‼️ 👏👏🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00010030-chuspo-base 



阪神・原口 小児がんケア施設に100万円寄付、グッズ収益金充てる 今季大腸がんから復帰― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/21/kiji/20191121s00001173223000c.html 



原口選手がツイートしてたがん研究に寄付されるやつ売ってた。 ここに立つために! 鍛え抜いた日々よ! 原口のすべて! 魅せろ震わせろ! pic.twitter.com/4ozWDLgUEp


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title