47歳にしてプロ野球界への現役復帰の意向を表明した新庄剛志氏が24日にインスタグラムを更新。自身の現役復帰をめぐり賛否両論の声を紹介した本紙記事のスクラップ写真を投稿した上で、反論及び“意味深”なメッセージを発信した。

 ここまでも、現役復帰に対し否定的な発言をしてきた野村克也氏や高木豊氏(ともにプロ野球OB)らへ、インスタ上で反論を続けてきた新庄氏だがこの日も、本紙記事上で「アイツだけ時間止まってんのとちゃうか」と現役復帰に向け否定的見解を示した阪神OBのコメント部分に線を引いた上で「#小さい頃から僕だけ時間止まってます」とハッシュタグ上で応戦。改めて自身の現役復帰への意志の強さを表明した格好だ。

 しかし気になるのはもう一つのハッシュタグ。そこには「#安心してください僕の育ての親阪神タイガースさんには迷惑はかけませんので」との文言が…。現役復帰をするにしても“阪神でプレーすることはない”とのニュアンスにもとれるだけに「そんなこと言わないで阪神に戻ってきて!」「タテジマを着た新庄さんの姿がもう一度みたいです!」との趣旨のコメントが殺到した。

「暗黒時代」とも呼ばれる低迷期の1990年代を、華々しいプレーで支えてくれた新庄氏は、当時を知る阪神ファンからすればいまだにカリスマ的存在。「元・虎のプリンス」新庄氏の真意はどこにあるのだろうか…。




阪神と決別か 新庄氏が本紙記事引用して意味深メッセージ ウソを書かれてるなら阪神のフロントは即反論すべきだし、ほんとに言ったのなら「何様❔」って言いたい。こんな態度なら来年も現場とフロント一体で優勝目指すなんて無理と違う❔👹 OBも顔出して言えよ‼️  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1633911/ 



口先だけのOBはいらないんで新庄阪神に来てください。阪神と決別か 新庄氏が本紙記事引用して意味深メッセージ(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000031-tospoweb-base 




新庄さんのことやから何をやっても驚かないつもりでいたけど、現役復帰したいって言った時はさすがにビックリした(^-^) 復帰した姿がめっちゃ見たい!!阪神のフロントやOB会長とかいうのがごちゃごちゃ言うてるらしいが、お前ら関係ないやんけ!



大ファンだから頑張って欲しいなぁ🎵 47歳・新庄剛志氏が現役復帰「もう一回プロ野球選手に」清原氏に感化!トレ再開 (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/9e907b19dbbb?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



野球のセンス無いし辞めると言ったと思えばアメリカ行くと言うし分からん男やった(笑) 新庄がアメリカなんかに行かんかったら猫も杓子もアメリカ行くと言い出さんかったと思う 6位が定位置の阪神の4番でもアメリカで試合に出られるほどのレベルならみんな行くわ(笑)



新庄の海外志向な点と、野球一筋でないことに 自分と重なるところがあって大好きでした。強肩で守備が華やかでした。後付けだけど阪神OBだし。  https://twitter.com/fighterskingdom/status/1194404802681139200 



現役復帰宣言の新庄氏、ノムさんの「無理だ」に「弱気な発言に今度会ったら45分間説教」と反応…鍛錬の成果は上々とアピール (スポーツ報知) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/4b74f9ba3239?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title