no title


<NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD>◇26日

盗塁王を獲得した阪神近本光司外野手(25)は新人王を逃すも、新人特別賞に輝いた。セ・リーグでは17年DeNA浜口(新人王は中日京田)以来、2年ぶり。阪神では、13年藤浪(新人王はヤクルト小川)以来、6年ぶりの受賞となった。新人王はヤクルト村上が受賞した。

近本は壇上で笑みを浮かべ、「本当に光栄に思っています」と、受賞を喜んだ。プロ1年目の今季は142試合に出場し、36盗塁で盗塁王を獲得。新人での盗塁王獲得は2リーグ分立後、01年阪神赤星以来、史上2人目の快挙となった。打っても、58年巨人長嶋のリーグ新人最多安打記録を61年ぶりに更新する159安打を放った。その活躍が評価され、堂々の新人特別賞受賞となった。

ヤクルト村上との争いが注目されていた新人王の行方。記者投票による得票数は村上168票、近本129票だった。近本は「入団当初から新人王と盗塁王というのを目指していた。本当のところ、新人王じゃなくて残念だと思っているんですけど…」と苦笑い。それでも「自分のやることをしっかりできたので、よかったなと思います。また来年からもこれ以上の結果を残して、頑張っていきます」と、2年目への抱負を語った。




出来れば新人王とって欲しかったけど仕方ないか。 でも新人特別賞でも十分凄いと思うのでこれからも頑張って下さい 阪神近本は新人王逃し新人特別賞「本当のところ…」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-11260638-nksports-base 



近本、本当のところ新人王取れなくて残念なんですけど、 言っちゃった😅




悔しいのは本音だろうが賞を取るためにプロになったわけじゃないし、長く安定して結果を残すのが本当に凄い選手。来年から毎年が勝負。チームの歴史に名を刻む選手になって欲しい 阪神・近本は新人特別賞 新人王ヤクルト・村上に「僕よりもはるかにすごい」 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17439094/ 



本音を言うと近本が新人王を獲れなかったのはちょっと悔しいけど まあそんなことはあまり大したことではない 2016年には高山が新人王獲っているけど阪神はBクラスだった 私が一番重要だと思っているのは阪神の優勝 これが一番重要だ



村上は10代で36本96打点の数字も凄いしインパクトもデカイし敵ながら惚れ惚れするよーなバッティングしとったからねー ただ本音言うと資格あるとはいえプロ2年目、近本は社会人からとはいえプロ1年目なんやから村上が特別賞で近本新人王でええんちゃう?? とは思うたけどね😂



本音を言えばそりゃあ近本に取ってほしかった



近本新人特別賞おめでとう🎊 本音は新人王取れると思ってたからちょっとショックやわ(^_^;) まあでも最初は藤原、辰巳外れ1位で正直期待してなかったけど盗塁王、新人最多安打と大活躍したのは間違いないから来年も期待したい😚



近本新人特別賞おめでとう!! オールスターのサイクルヒット甲子園で見れて、最高やった。 来年も期待してます!! 本音。新人王新人王新人王…… #阪神タイガース pic.twitter.com/0RUkY1Pez2



近本くんも新人特別賞おめでとうございますっ!! 最後までどっちが取るかわからないくらい すごく接戦でした! 本音を言えば、 異例の新人賞二人がよかったです🥺✨ #近本光司 #村上宗隆



近本くん新人特別賞!  おめでとうございます🐯  セ・リーグ新人王はヤクルト村上くんでした  おめでとうございます  本音言えば残念だけど まぁ仕方ないかな(´-ω-`)    #NPBAWARDS #阪神タイガース #近本光司 pic.twitter.com/sxLwjqmroG



新人王は村上でしたかぁ… まぁあの年齢であの成績やもんね。 三振多いし打率低いし、 チーム成績も最下位やのに… なんで近本ちゃうねん!!!って 思ったのが本音w



どっちが取ってもおかしくないから反論ないけどねw 近本がよかった(本音)



思わず本音を漏らした我らが近本w♪ pic.twitter.com/K4WUEJHjT6



実際、新人王村上はほぼほぼ確定しているので なんとか近本とダブル受賞できませんか? というのがおそらく大半の阪神ファンの本音


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title