1

 「NPB AWARDS 2019」(26日、グランドプリンスホテル新高輪)

 ソフトバンクからトレードで阪神に移籍した中田賢一投手(37)が26日、東京都内で行われた「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」に出席し、来春キャンプで山本昌氏との再会を熱望した。中日では新人時代から9年間共闘。マサ塾の門下生に名乗りを上げた。

 再会を心待ちにした。中田が秋季キャンプで何度も開かれた“マサ塾”の自身への開講を願った。「吸収できるものは吸収したい。吸収できるものだらけだと思うので」と山本昌氏が引き続き臨時コーチを務める来春キャンプ到来を切望した。

 中日時代に9年間、同じユニホームに袖を通した。若手の頃に聞いた助言は知恵となり、力となり、糧となった。プロ15年目を終えて37歳。見渡せば後輩ばかりのベテラン選手になった。望むのは、今だからこそ聞ける話だ。

 「年齢を重ねてきて感じているものを聞いてみたい。山本昌さんにしか聞けないこともあると思うので」

 山本昌氏だけが知る50歳まで現役を続けられた“長寿の秘けつ”。「どういうバランスでやっていたのかも聞きたいですね」。技術面に加え、体力面でも教えを請う。貪欲な姿勢が来季の飛躍につながる。

 新天地での新しいスタート。来年1月は恒例のグアム自主トレをやめ、鳴尾浜と甲子園での“売り込み”期間とする。すでに年上の先輩には電話でのあいさつを終えたという。後輩たちには「いろんな面で話しやすい先輩になっていきたいので。楽に話しかけてくれたらなと思います」とし、本拠地での始動を選んだ。

 2軍ではあるものの、最優秀防御率、最高勝率の表彰を受けた。15年目で初めて見る景色に中田は意を新たにした。「15年目でアワーズに来るのは初めて。身の引き締まる思いですし、また来季に向けて頑張らなくちゃいけないなと」。強い気持ちが自分自身を支えていく。新天地での再会をきっかけに“暴れ馬”が再び躍動する。




そういや阪神ちゃんは無償トレードの中田賢一さん以来だれも獲得してないよ!?!?!?



てか今思ったら今オフに阪神が補強した選手って中田賢一だけやん… 大丈夫なん???




中田の加入により来年の阪神の選手でホークス出身の選手は2人目となるな



九州出身多いもんね🤗 【トラ番25時】地元トークで選手間交流を望む中田 (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/9f54e350108e?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



つか今のところの阪神の補強選手中田だけやん ちなみにその中田はどこで使うつもりかな?



超ご近所ご近所ʕ•̀ω•́ʔ✧ 【トラ番25時】地元トークで選手間交流を望む中田 (阪神Vデイリー)  https://news.line.me/issue/oa-vdaily/9f54e350108e?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews



阪神はソフバン中田さん以外、日本人補強はせえへんの? ちなみにバレンティンさんは来季から日本人やけど、入団交渉すらしないの?



これ、大事な仕事をしていたと思っている。今はヤクルトの山田大樹もだけど、一軍の投手陣が破綻したときのためにずっと備え続けた証。ソフトバンクの強さの証でもあるかと。 ↓ ソフトBからトレード 阪神・中田、ウエスタンL2冠 新天地で若手の先生役になる!― スポニチ  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/27/kiji/20191127s00001173096000c.html 



阪神に移籍する中田「チームに感謝」 来季阪神に移籍する中田がホークスへの感謝を示した。ウエスタン・リーグで最優秀防御率と勝率第1位のタイ...  https://this.kiji.is/572167109077615713?c=535843299845702753&s=t 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title