2

黄金コンビで最強投手陣リード!! 阪神西勇輝投手(29)と梅野隆太郎捕手(28)が27日、MBSテレビ「戦え! スポーツ内閣」(12月11日午後11時56分から放送予定)の収録に参加し、来季の優勝を誓った。バッテリーで今年のゴールデングラブ賞に輝き、自覚十分に言い切った。

西 Aクラスだったけど優勝できなかった。ジャイアンツに勝って阪神が1位になれるように。先発陣も結構、若い投手が多い。自分が引っ張っていけるように頑張っていきたい。

梅野 優勝するために投手力はすごく大事。いつの間にか自分より年下の投手がすごく増えて引っ張っていかないといけない。西さんが今年貯金して勝ちを増やしていけた。そういう投手をどんどん作っていく。

オリックスからFA移籍1年目の西と梅野は以心伝心。この日も何度も質問に同じ回答を書いた。秘話も披露。西が「(梅野は)骨折してからの方が成績がガッと上がって、夏場にちょっと下がった。結構へこんでいたので『ヒット1本打ったら1万円で通算本数分の時計を買ってあげる』と」と明かすと、梅野も「115本です。モチベーションめちゃめちゃ上がった」と腕まくり。自己最多の年間安打数を重ね、115万円の高級腕時計をゲットだ。

阪神では過去に金本知憲氏の先発陣との高級腕時計を巡るゲームが恒例だったが、久々の太っ腹エピソードだ。この日、梅野は「ロジェ、ヴァシュロン、ロレックスだったり。せっかくなので悩みたい」と笑顔。全力でリードし、西を10勝に導いた勲章だろう。今季、投手陣は12球団トップのチーム防御率3・46だった。青柳、高橋遥、望月ら期待株も多い。「顔も似ている」と口をそろえる名コンビが来年もリーダーシップを発揮。05年以降、縁遠い頂点を狙い、止まったままの時間を動かすつもりだ。【酒井俊作】

<阪神過去の主なニンジン作戦>

◆野村克也監督 エースへの成長を期す福原に00年オフ、「来年15勝できるかかけようか。できたらベンツをやる」と持ち掛け、奮起を促した。南海時代には江本孟紀に「20勝したらおれのリンカーンをやる」と発破をかけたことも。

◆金本知憲 06年オフ井川のメジャー移籍を受け、投手陣の発奮を促すため開始。07年福原14勝、安藤は13勝など目標を設定してクリアすれば高級腕時計、最低ノルマ10勝未満なら丸刈りなどといったゲームを行った。

◆西岡剛 大阪桐蔭の後輩、藤浪が入団した13年に「2桁勝利を挙げれば、スーツを買ってやる」。見事10勝した藤浪は、トムフォード製の高級スーツをゲットした。



梅ちゃん、ヒット1本1万円で西くんに115万の時計を買ってもらったってか!!! #日刊スポーツ 「(梅野は)骨折してからの方が成績がガッと上がって、夏場にちょっと下がった。結構へこんでいたので『ヒット1本打ったら1万円で通算本数分の時計を買ってあげる』と」by西 勇輝 pic.twitter.com/t2q8lNaNBG



西「骨折してから成績がガッと上がって、夏場にちょっと下がった。結構へこんでいたので『ヒット1本打ったら1万円で時計を買ってあげる』と」 梅野「115本です。モチベーションめちゃめちゃ上がった」 自己最多の安打数で、115万円の腕時計をゲットだ。 #西勇輝 #梅野隆太郎  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000793.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/RFwaFsNRHF



西くんオトコマエ〜(o^^o) 阪神西勇輝の太っ腹秘話、梅野に115万円腕時計(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-11270793-nksports-base 




【阪神】 梅野 西から115万円の腕時計  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-11270793-nksports-base  西 「骨折してからの方が成績が上がって、夏場に下がった。結構へこんでいたので『ヒット1本打ったら1万円で通算本数分の時計を買ってあげる』と」 梅野 「ロジェ、ヴァシュロン、ロレックス。せっかくなので悩みたい」 (ニッカン)



@HT__no1 この写真みてると幸せになる 西選手っていいお兄さんですね



@HT__no1 他の投手は梅野と組みたくないわなんてね‼️原口がいいわ‼️



【11/28スポニチ紙面】 ●ボーア選手 基本合意 藤川投手が太鼓判💪 ●西投手&梅野選手 ラブラブバッテリー ●能見選手 昌塾で学び50歳現役や⚾️ ●マルテ&ガルシアと基本合意😊 などなどトラ情報満載です🐯 記事がある選手はタグで確認⬇︎ pic.twitter.com/V8af8cDBYi






>高橋遥は「うらやましい。正直、僕も仲良くしたい。2人と写真も撮りたいし、ハグもしたい」と嫉妬心!?をたぎらせた。 (´⊙ω⊙`)は、はるとくん??? 阪神・西 梅野とラブラブなワケは? テレビ収録で決意「巨人に勝つ!」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/28/kiji/20191127s00001173535000c.html 



素敵なご夫婦🤤💞 阪神・西 梅野とラブラブなワケは? テレビ収録で決意「巨人に勝つ!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000112-spnannex-base 



西くん、梅ちゃんにお高いニンジンぶら下げてた (笑) 阪神西勇輝の太っ腹秘話、梅野に115万円腕時計  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911270000793.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



西と梅野の仲の良さに嫉妬する遥人可愛いかよ



阪神・西から梅野へ115万円時計! MBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』収録参加 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191128/tig19112805020013-n1.html  愛なんだ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title