1


 「2019スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」の表彰式が29日、都内のホテルで開かれ、セ・リーグは阪神・高山俊外野手(26)、パ・リーグはFAで楽天に移籍することが決まった鈴木大地内野手(30)が受賞した。

 高山は5月29日の巨人戦(甲子園)で、同点で迎えた延長十二回に代打で登場。球団初となる伝統の一戦での代打サヨナラ満塁弾を放った。この回1死満塁の場面で打席に立つと、池田から右越えに今季第1号となる自身初のサヨナラ本塁打。本拠地での巨人戦の連敗を「9」で止めるなど、G倒に大きく貢献してみせた。

 「あの試合は4時間半を超える長い試合でした。でも、どんな時でも最後まで応援してくれるファンの気持ちが、ボールに乗り移ってくれたと思います。代打だったので、試合展開は覚えてないが、この一振りに懸ける気持ちでした」

 受賞会見ではファンに向けて、あらためて感謝の気持ちを示した。一方、特別ゲストとして登場した元巨人監督・高橋由伸氏(44)は、同じ六大学野球出身のスター選手として激辛エール。「まだ力の半分しか出せていないんじゃないか」と、来季以降のさらなる活躍を期待されていた。

 2016年の新人王は今季、2年ぶりに105試合に出場。糸井の故障離脱後に右翼のレギュラーとしえて活躍し、5本塁打、打率・269の成績を残した。ただ、定着とまではいかず秋季キャンプでは「一番目立ってやる」と、必死にバットを振る姿で5年目シーズンに懸ける思いを見せていた。







阪神・高山、高橋由伸氏から辛口エール「まだ力の半分も出せてない」更なる活躍期待(デイリースポーツ) - Y!ニュース おお、そらもう💨💨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000067-dal-base 



これはまさに高橋由伸氏の仰る通りです 高山 高橋由伸氏から辛口エール「まだ力の半分も出せてない」更なる活躍期待/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/29/0012917646.shtml  # @Daily_Onlineより




阪神・高山 高橋由伸氏から辛口エール「まだ力の半分も出せてない」更なる活躍期待(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース サヨナラ満塁オーバーキルかぁ〜 原口がよかったなぁ……  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000067-dal-base 



福留と高山って総合的にみたらもう実力変わらんやろ 若い方使え



鈴木大地さん(楽天)と高山俊(阪神)がドラマティックサヨナラ賞受賞 まぁロッテ時代に達成したものだしねぇ… とはいえ何故このタイミングなのか😇 とにもかくにもセパ共に納得の受賞ですね。はい。 高山のもかっこよかったです🥰 お二人とも、受賞おめでとうございます🎉 pic.twitter.com/Njshb26Li2



🏆表彰💴 🎖「スカパー!サヨナラ賞」年間大賞が発表 👉  https://baseballking.jp/ns/210780  ✅ ロッテ・鈴木大地と阪神・高山俊が受賞!⚓🐅 #chibalotte #tigers pic.twitter.com/zp412SVzwf



阪神 高山、スカパー!サヨナラ年間大賞受賞「ファンの気持ちが乗り移った」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/11/29/kiji/20191129s00001173170000c.html  「2019スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞」の年間大賞の表彰式が29日、都内ホテルで行われ、セ・リーグからは阪神・高山俊外野手(26)が受賞した。



高山俊年間サヨナラ大賞おめでとう!



シュンタカヤマこと高山俊選手、「スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞」おめでと〜〜〜😊



わーーー高山俊さんめでたいめでたい  https://twitter.com/sponichiyakyu/status/1200289349906001921 



どんな球でも打ち返す天才打者高山の安打集 NPB 阪神タイガース 高山 俊  https://youtu.be/xPpNOpSLfqc  @YouTubeより pic.twitter.com/eFGDm4EVdy



高山俊 #9 日大三高→明治大→阪神 2015年ドラフト1巡目 #hanshin pic.twitter.com/u33557Vqr4


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title