1



 来季残留で基本合意した阪神のオネルキ・ガルシア投手(30)について、矢野燿大監督(50)は28日、来季の先発起用を明言した。今季終盤、“第2先発”で6連勝フィニッシュに貢献。リリーフの適性も「プラスや」としながら、基本的には先発ローテの柱になることを期待した。

 ボーアの獲得が決まった一方、ジョンソン、ドリスのリリーフ2人については、依然として交渉に進展がない。そんな中でまとまったガルシアとの契約。来季を見据える指揮官が今後の起用法を言及した。

 「基本的には先発だと思うけどね。ムードメーカーでもあるし。中継ぎをやってくれたというのは、できると考えることができた。プラスに思っている」

 移籍1年目の今季は開幕から、調子が上がらず2軍落ちも経験。21試合の登板で6勝8敗、防御率4・69と負けが先行した。それでも9月は自身4連勝フィニッシュ。第2先発として攻撃にリズムを生み、チームのCS進出に大きく貢献した。

 今オフは、ソフトバンクから中田を獲得したが、ドラフトを除いて投手の補強は1人。現有戦力の奮起が欠かせない。「先発で貯金を作ってもらえるようにね。状態を上げてもらうというのが、こちらとしては期待しているところ」と指揮官。18年に13勝した左腕の復活が、浮上のカギを握る。




また開幕登板で7失点だけは勘弁やで(゜ロ゜) ガルシアが先発で活躍すればすごくチームの雰囲気も良くなると思う(*^^*)  https://twitter.com/HT__no1/status/1200174141900374016 



ガルシア先発だったら誰がセットアッパーやるんだよ



ガルシア先発は当然 終盤の起用法をシーズン序盤から出来ると思ってる奴が居てたまるか




【阪神】 ガルシア 来季は再び先発へ  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/11/29/0012916588.shtml  矢野監督 「基本的には先発。ムードメーカーでもあるし。中継ぎをやってくれたというのは、できると考えることができた。プラスに思っている。先発で貯金を作って。状態を上げてもらうというのが、期待しているところ」 (デイリー)



@HT__no1 マジかよ😥



来季 4番ファースト ボーアの予定か ガルシアは先発としての起用と



先発6人は 西、青柳、岩貞、ガルシア、秋山、高橋 そこに、才木、小野、馬場、藤浪が成長すれば投手陣はあんぱい



ガルシア中途半端だから先発1人欲しいんだよな〜



ガルシアに先発任せられんやろもう一人獲ってこい



これでピッチャーの補強なかったらガルシアは先発に回せへんな



写真デイリーさん。 ガルシアさん。来季は先発だそうですよ🙂 今年は終盤で中継ぎでのチーム勝利に貢献した部分もあったけど、 やはり矢野監督は先発を望んでるみたいだね🤔 ム-ドメ-カ-だし、やっぱり先発で大活躍してほしいなぁ🤗✨ 来季は頼みますよ🙆‍♂️✨ pic.twitter.com/sIjC4OQjGn



#阪神タイガース #ガルシア ガルシアさんはどないするかなー?先発よりは中継ぎのがよくないかなぁー? 西さん以外完投はむずかしいからねどう?



ガルシアはやっぱり先発ローテで行くのかな(*´-`) 万が一にも、いや本当にPJとドリスが居なくなったら新しい外国人投手連れてくるのかな… どうなるんだろ( ;∀;)



ガルシアは先発でやってほしい 先発の頭数がいないから



PJが抜けた場合先発外国人をひとり獲ってほしいな やっぱり先発はなかなか思ってたようにはいかない 今年も才木岩貞がほとんど投げられず、ガルシアは開幕から大炎上とかだったし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title