1


 阪神・矢野燿大監督(50)は29日、サンテレビの「熱血タイガース党」に生出演し、ドラフト1位の西純矢投手(18)=創志学園高=ら新人8選手を来春のキャンプで2軍スタートさせる方針を明かした。「連れていきたい気持ちは山々なんですけど、今の段階では全員2軍スタートになるかなと思っています」と明言した。

 今秋のドラフトでは西純だけでなく、上位から5選手は高校生を指名。「平田(2軍)監督の下で、高知でまずやって、それで良ければ、こっち(1軍)というのもあるかもしれない。1軍来たら張り切りすぎるとか、色々あると思うんですけど、まずは2軍スタートする方がチームにとっても、選手にとってもいいかなと思います」と、基礎体力作りを中心にじっくり調整させる構えだ。




そりゃそうだな オープン戦あたりから1人くらい出てきたら面白いけどな 【阪神】矢野監督が新人8選手の2軍スタートを明言「連れて行きたい気持ちは山々なんですけど」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-11290202-sph-base 



@ck4vxk1061 とりあえず育成やな




お、矢野さんはルーキーは全員2軍スタート、いうてる。



【阪神】矢野監督が新人8選手の2軍スタートを明言「連れて行きたい気持ちは山々なんですけど」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-11290202-sph-base  正しい方向性



圧倒的正しさ 【阪神】矢野監督が新人8選手の2軍スタートを明言「連れて行きたい気持ちは山々なんですけど」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-11290202-sph-base 



新人は2軍スタートか。 これはいい判断やな。



高校生はオール2軍スタートとハッキリおっしゃいましたね 夏場、チームの調子が落ち込んできた頃の救世主としての登板を期待したいものです


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title