1


 阪神のドラフト2位・井上広大外野手(18)=履正社高=が1日、バックスクリーン3連発の再現を誓った。他の新入団7選手と甲子園歴史館を見学し、85年の伝説シーンに感激。「自分が一番最後の打者だったらいいな…」と、当時の大トリの岡田彰布氏(62)のように劇弾を放つ姿をイメージした。

 「もう一度、プロ野球選手になって打ちたい」。今夏の甲子園は決勝戦で星陵を下し、ヤクルトのドラフト1位・奥川からバックスクリーンへ特大アーチ。偉大な先輩がまた、心を沸き立たせてくれた。バース、掛布、岡田。「僕もホームランバッターを目指してやってきているので」と熱い気持ちを隠さなかった。

 球団地元の大阪出身で30発をクリアしたのは、85年の岡田(35本)だけ。近未来の主軸候補にかかる期待は絶大だ。高校通算49本塁打、187センチ、97キロ。館内には自身が甲子園で使用したバットが展示されており「1日でも早く活躍して飾られたい」とプロでも歴史に名を残すつもりだ。

 右足首捻挫の影響でこの日の体力測定は一部見送り、当面は体幹強化が中心になりそう。「タイガースに入っても年齢は一番下。焦ることなく、しっかりと準備していきたい」とメンタルも頑丈だ。大阪生まれの右の大砲。「岡田2世」の襲名権は、十分すぎるほど持っている。(長田 亨)

 ◆バックスクリーン3連発 1985年4月17日の巨人戦(甲子園)。1―3の7回2死一、二塁からバースが逆転3ラン。掛布、岡田も続き、クリーンアップが3者連続で槙原から中越え本塁打を放った。球団史上唯一の日本一に輝いた85年の象徴的なシーンとして、阪神ファンの伝説となっている。




「もう1度、プロ野球選手になって、バックスクリーンにホームランを打ちたい」by井上広大 #日刊スポーツ 広大くんはしっかり育てて4番を打てる選手に育ててもらいたい! 勝男ちゃん!頼むよ!🙏 pic.twitter.com/ml96Obgdwv



阪神2位井上広大、甲子園で「もう1度」ホームラン  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912010000920.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  ドラフト2位の履正社・井上広大外野手(18)は甲子園歴史館で展示された「バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発」に刺激を受けた。




写真日刊スポーツさん。 甲子園でもう一度ホ-ムラン。 甲子園歴史館で展示されたバ-ス、掛布、岡田選手のバックスクリーン3連発に刺激を受けたようです☺️ 甲子園決勝でア-チを描いた井上君。 自身もやっぱり聖地でホ-ムラン打ちたいよね😁 未来の主砲よ!期待しているぞ😁🐯 pic.twitter.com/0AIn5urLUR



ドラ2井上君 プロでの活躍を誓う‼️  「プロでも甲子園のバックスクリーンにホームランを打ちたい。阪神でも活躍して歴史館でバットを飾られたらと思う」 阪神 ドラ2井上 歴史に名を刻む 夢は「令和のバックスクリーン伝説」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000023-spnannex-base 



@TigersDreamlink 夏の決勝戦、バックスクリーン横で応援してたら井上選手の打球がすぐ近くまで飛んで来ました! 奥川投手からの一発! 今度は虎の一員として甲子園で一発打つところが見れるように頑張ってほしいです。



甲子園の決勝で星稜奥川君から放ったホームラン、現地で見ていたので履正社井上君の阪神入りは嬉しい限り。 あの時は星稜の応援で行ってたので唖然としたけどw ヤクルト奥川君から再びバックスクリーンに放つ日が来るのが楽しみ。 #阪神タイガース #井上広大  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/10/18/0012798388.shtml 



井上が1年目どんな成績になるか全くわからんが、関本があんな飛ばす高校生見たことないって言ってるのが楽しみでしかない。 履正社での木のバットの打撃練習を見てきて、安芸のバックスクリーンなんて軽々超えるような当たり飛ばすとか。



今となっちゃ仕方ないが、2位に履正社の井上くん獲って欲しかった気がする。 外野手だし、石川くんにひけをとらない長打力… 甲子園の決勝で奥川くんからバックスクリーン横にほりこんだパワー。 阪神の前に指名できたからなぁ。



井上くん 阪神とかめっちゃ嬉しい 決勝で生でみた奥川からバックスクリーンに叩き込んだ打球のスピード半端かった pic.twitter.com/2uAWOVpDfH



甲子園のバックスクリーンに放り込むパワーがある井上くんには5年後の4番になってくれ



3回表 #履正社 3-1 #星稜 履正社・井上広大、逆転スリーランホームラン https://t.co/gNpYtfR0A5


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title