2


 阪神の中継ぎエース、ピアース・ジョンソン投手(28)が保留選手名簿から外れることが29日、決定的となった。

 球団は来季も不可欠な戦力として交渉を続けているが、メジャー復帰の情報が流れておりいまだ合意に至らず。矢野監督は「チームにとって欠かせないが、契約できなかったとしても縁ですから…」と静観の構えだ。

 球団関係者は「ジョンソンの代理人がメジャーと阪神を天びんにかけているのではないか。メジャー入りを匂わせば条件がよくなるとの計算だろう。複数年契約などもそのひとつ」と推測する。

 今季のジョンソンは阪神を3位に押し上げた功労者のひとり。主に8回を任され58試合登板、2勝3敗、40ホールド、防御率・1・38。もし抜けるようだと、勝利の方程式は成り立たなくなる。

 ジョンソンも阪神というチームに好感は持つが、それ以上にメジャーへの執着心は強いといわれる。過去のメジャー在籍は2017年カブス、18年ジャイアンツのわずか2シーズン。未練を残しながらの来日だった。「今年の活躍で本人は自信を持った。メジャーのスカウトは成長ぶりを目の当たりして評価を上げた。メジャーにも救援陣の弱いチームは幾つもあるから、欲しがるところは出てくるはず。いまは代理人を挟んでマネーゲームの様相」とも先の関係者は見る。

 メジャーの戦力会議にあたるウインターミーティングは12月9日(日本時間10日)からサンディエゴで開かれる。決着がつくのはそのあたりか。(スポーツライター・西本忠成)




【阪神】 ジョンソン 代理人がマネーゲームか  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000017-ykf-spo  球団関係者 「代理人がメジャーと阪神を天びんにかけているのではないか。メジャー入りを匂わせば条件がよくなるとの計算だろう。複数年契約などもそのひとつ。欲しがるところは出てくる。マネーゲームの様相」 (フジ)



@HT__no1 来てくれるならなんでもええぞい



@HT__no1 春ごろに聞いたそもそもメジャー球が合わなくて日本に来たみたいな話は何だったんですかね




@HT__no1 記者ら代理人のこと悪く言おうとしてるんやろうけど、代理人はそれが仕事なんやから当然やん



@HT__no1 しゃーないだろ 金出せ金出せろくに働いてない日本人から引っ張り上げてつぎ込め



@HT__no1 阪神残留を望む



@HT__no1 代理人が普通のことしてるだけ 取り敢えずはよ残留してくれ



@HT__no1 マネーゲームなら頑張ってくれ。 アメリカでやりたいなら阪神は応援したれ。



@HT__no1 何億積んでもかまわん全力で行け てゆうか、そんな駆け引きしてんのか?



@HT__no1 マイコラスもそうだったけどさやっぱメジャーがほっといてくれる訳ないよね… マイコもPJもアメリカ人だしそらぁ故郷で家族と暮らしながら野球やりたいよな…



@HT__no1 代理人が悪いことしてるみたいな書き方やめろよ。 代理人って少しでもいい条件で契約結ぶのが仕事でしょ。 いつ壊れるかわからない、野球選手なんだから稼げる時に稼がないといけないでしょ。



@HT__no1 複数年にしたらええやん!



@HT__no1 ロサリオに3億払えるんやからジョンソンにはそれ以上の契約出来るやろ



@HT__no1 鳥谷、メッセ代が浮いてるからある程度は出せるやろ。






@HT__no1 阪神頑張れ



ジョンソン メジャーと阪神で マネーゲームになってしまうと 負けますね(^^;



阪神・ジョンソン、中日・ロドリゲスがメジャー復帰濃厚、過去に日本から逆輸入で活躍した選手は? #SmartNews 若手選手は日本🇯🇵でスキルを上げて、メジャー復帰するパターンが増えそう💦  https://cocokara-next.com/athlete_celeb/return-major-league/ 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title