1


 阪神の新入団選手8人が1日に行われた球団施設見学に参加。新たな“戦場”となる本拠地・甲子園球場やファーム・鳴尾浜球場に加え、同球団や高校野球の歴史などを展示した甲子園歴史館などを訪問した。ドラフト1位右腕・西純矢投手(18=創志学園)は「自分も歴史に名を残すような選手になりたいと思いました」とプロ入りを目前に気持ちを引き締めた。

 甲子園歴史館内で、金のタマゴたちの目をひときわ引いたのは、昨年の阪神ドラフト1位・近本光司外野手(25)が今季更新したセ・リーグ新人最多安打記録をたたえたパネルだ。“1期上”の身近な先輩とあって各選手とも真剣なまなざしで見つめていたが、そんな近本も阪神への入団が決まった昨年の11月ごろは「阪神といえばファンもマスコミも“怖い”イメージがあったので不安はありました」と語った上で「でも、実際に入団してみれば阪神というチームは本当に温かかったです。安打が出なかった時も、中堅の守備に就いた際には『次は打てるぞ』といった声をスタンドのファンからかけてもらい、心強かった」と、当時を振り返る。

「プロ入り前は、自分に143試合を戦い抜く体力が本当にあるか心配で心配で仕方なかったです。でも、そういうのって実際その世界に入ってみないと分からない部分も多い」と不安に陥った時期もあったという近本は「今思えば(プロ入り前に)『自分のやりたいことをもっとやっておけばよかったな』と思います。個人的にはもっと海外(旅行)に行っておきたかったですね。ヨーロッパもそうですし、オーストラリアでスカイダイビングをやってみたかったんですよ」

 プロ入りすれば今まで以上に野球漬けの日々が待っている。本業の野球も当然大事だが、人生をより豊かにするためには“モラトリアム”を楽しむことも重要という近本の“金言”を新人選手たちはどう聞くか――。




近本 新入団の若虎8人にエール プロ入り前の "モラトリアム”を楽しめ! (東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000026-tospoweb-base 



@t7o7r7a7tigers7 ちか〜💕優しいのねー😆😆😆




@t7o7r7a7tigers7 藤田君頑張れ!



阪神・近本が新入団の若虎8人にエール プロ入り前の“モラトリアム”を楽しめ!(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 近本にファンが優しいのは真剣にファンサービスに取り組んだりファン目線で色んな発信をするから 藤浪みたいに大人のファンを大事にしない選手にはファンは冷たい  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000026-tospoweb-base 



阪神タイガースが新入団選手発表 ドラフト1位の西投手らが抱負  https://youtu.be/aXhZjwK31Q4  冬休み期間中のタイガース党恒例ドラフト生達の出演は、誰が呼ばれるのかなぁ~ 楽しみやなぁ~(๑´ ꒳ ` ) (去年は近本選手と小幡くんだった) 全員でも良いのよ?( ・`ω・´) #サンテレビ



新入団選手の体力測定結果を見て昨年の近本君の身体能力がいかに高いかを知らされた… 今更ながらタイガース入ってくれて良かったと噛み締めている… ラスト一ヶ月バタバタしそうやけど頑張るしかない!



近本さんは最近何してんのかな。 #近本photo pic.twitter.com/y7IkKJSWlY



寝る前に月刊タイガース 今月号は近本選手が表紙です! #近本光司 #月刊タイガース pic.twitter.com/iQv4eMFMpL



ファン感の時の近本の私服好きやわ  https://twitter.com/____taka1/status/1200796591101054977 



<主なドラ1入団会見> ◆12年藤浪 「(大谷と)対戦する機会があれば、その時は思い切っていきたい」 ◆15年高山 「この番号が僕の数字になっていけば」 ◆16年大山 「金本監督のような強い体を作りたい」 ◆18年近本 「新人王と盗塁王を目指す」 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-12020826-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title