1


 平田さんとまた勝負したい――阪神ドラフト3位の及川雅貴(およかわ・まさき)投手(18、横浜高、183センチ、74キロ、左投げ左打ち)が2日、大阪市内のホテルで開かれた新人選手入団発表会で、中日の主砲・平田良介外野手に挑戦状を突きつけた。

 対戦したい打者を問われると、大阪桐蔭高OBらの名前を挙げた。平田と森友哉捕手だ。中学3年生のとき、テレビ番組で対戦経験があるからだ。

 「中学生でプロと対戦できるという、めったにない貴重な経験ができた。平田さんからは空振り三振が取れた。森さんには追い込んでからスライダーが甘いところへいって、逃さずセンター前へヒットを打たれました」

 3年前の思い出だ。当時は侍ジャパンU―15の代表に選ばれるほどの左腕だった。平田は138キロのストレートで空振り三振。西武の秋山翔吾外野手も含めて挙げた3人との対戦に夢をはせるのだ。

 まずは体づくりから。「プロ野球選手から見れば、僕はまだまだ体が細い。下半身を鍛えて土台をしっかりつくれば、安定感も出て、ボールにしっかりと力が伝わるようになると思う」と及川。成長した姿を近い将来、平田らに見せつけるつもりだ。




あれから3年か… 早いなぁ😅 阪神3位・及川「平田さんと“また”勝負!」中3のとき、中日の強打者と対決「空振り三振取れた」(中日スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00010024-chuspo-base 



そういえば平田と及川対戦してたな




「ユニフォームを見る側から見られる側に変わった」と切り出した及川。甲子園に3度出場するも悔しさが残ったがこの先の舞台では本拠地となる。「熱いファンのプレッシャーに負けずなるべく早く戦力に」。対戦したい選手は中日・平田、西武・森、秋山。そして高校の先輩筒香。#横浜高校 #阪神タイガース pic.twitter.com/g6paDxR6W9



阪神3位・及川「平田さんと“また”勝負!」中3のとき、中日の強打者と対決「空振り三振取れた」(中日スポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00010024-chuspo-base  対戦したい打者を問われると、大阪桐蔭高OBらの名前を挙げた。平田と森友哉捕手だ。中学3年生のとき、テレビ番組で対戦経験があるからだ。 pic.twitter.com/NUwg90lYA8



@gnomotoke その番組見てました。凄い投手がいるなと思ったけど高校で少し伸び悩んだ印象。阪神で花開いてください



@gnomotoke 体育会TVあたり? 焦らずよー阪神の投手育成力はガチだし



@gnomotoke 及川くん、あの時のあの子だったのか😃‼️



@gnomotoke 平田「だれだっけ…」



@gnomotoke ああ〜見てたなぁ 懐かしいですね



@fuckfeer @umaemon17 @yohji38 阪神 新人背番号 西純矢→15 井上→32 及川→37 遠藤→45 藤田→59 小川→66 育成 小野寺→127 奥山→128 ドラ3の及川はテレビで平田良介と対戦して三振に抑えているとのことです。



この時及川見た時は衝撃受けたな。平田と秋山が三振した中でヒットにした森はさすがやと思った。 あとこの企画にはオリックス入りした中田も出てたな。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00010024-chuspo-base 



阪神3位・及川「平田さんと“また”勝負!」中3のとき、中日の強打者と対決「空振り三振取れた」:プロ野球:中日スポーツ(CHUNICHI Web)  https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2019120202100040.html  対戦したい打者を問われると、大阪桐蔭高OBらの名前を挙げた。平田と森友哉捕手だ。中学3年生のとき、テレビ番組で対戦経験があるからだ。



阪神ドラ3及川 虎の雄星になる!「憧れの存在という意味でも目標」 その先に見据えるのはパ・リーグ首位打者でもある西武・森へのリベンジだ。中学3年時にTV番組の企画で対戦。中日・平田を空振り三振に斬って世間を驚かせたが、森には変化球を中前打された。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000063-spnannex-base 



及川くんは番組で対決した平田さん、森くん、秋山さんとまた対戦したいと。 三回甲子園に出場経験あるとかすごいねー。さすが横浜😙


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title