1


2年目も「キナチカ」でチームを引っ張る! 阪神の同期コンビ、近本光司外野手(25)と木浪聖也内野手(25)が3日、鳴尾浜で強化指定練習に参加して結束力の強化を誓った。

今季開幕スタメンを果たした球団初の「新人1、2番コンビ」にとって互いが必要な存在。来季へ向けて、近本は「2人で一緒にやっていきたい」と共闘継続を願い、木浪も「今年(3位)のままじゃダメだと、みんな思っている。(今季を)もっと上回る結果を出すために、しっかり力つけていきたい」と意欲を示した。

近本は142試合に出場してリーグ新人最多記録を更新する159安打を放ち、36盗塁で盗塁王に輝いた。113試合に出場した木浪もシーズン終盤に近本が塗り替えた球団新人記録に並ぶ13試合連続安打をマークした。

近本 本当に2人とも、分からないことばっかだった。自分の中でいい支えになったのかなと思います。

グラウンドだけでなく移動中も行動をともにし、互いが異なる野球観に触れた。さらに努力や葛藤も目の当たりにし、その姿勢をともに吸収し合った。

木浪 チカとずっといて、あれだけ結果が出るのも分かります。普通じゃないというか、こういうことやってるからだなって。チカには言わないですけど「俺ももっと、こうしなきゃいけない」って思えるようになりました。

刺激を受けたのは近本も同じで、プラスになった。

近本 そういうところで新鮮さはありました。(野球観が)違うからこそお互い、勉強になった。

互いに高め合ってきた2人はこの日もキャッチボールやダッシュメニューを一緒にこなし、汗を流した。1年目の経験を糧に「ルーキー」の肩書きが取れる2年目も切磋琢磨(せっさたくま)していく。チームの飛躍には「キナチカ」のパワーアップが欠かせない。【奥田隼人】




キナチカの記事みて思い出したけどこれウラ虎の冬やったんか〜カード引いた人のエピソード話すやつ!今年も似顔絵対決するかな!2人絵うまいんかな?ちなみに去年糸原先輩はキー太がワカメになってたよ pic.twitter.com/37wObyaqea



2人寄れば勝利の知恵⁉️ それにしても近本くんのウェアがおしゃれ👍😊 上下セットのんみたいやけど~結構ボトムスは偶に派手志向❓❓ 高め合う阪神「キナチカ」来季へ結束力の強化誓う  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912030000949.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより







梅西がラブラブだけど😅 キナチカもある意味ラブラブよね😆✨✨ 高め合う阪神「キナチカ」来季へ結束力の強化誓う(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-12030949-nksports-base 



読みながら息するんわすれた 高め合う阪神「キナチカ」来季へ結束力の強化誓う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-12030949-nksports-base 



しかもバトスタはキナチカwith能見さんやからな。カメラさんお願いしますね。マルチアングルですよ?あますところなくですよ?いいですね??←



バトスタやばい、赤星キナチカ金子侑司と私の推し野手だらけになってるが???



木浪 チカとずっと一緒にいた。 チカには言わないけどこうしなきゃと、刺激を受けた。 近本 2人で一緒にやっていきたい。 自分の中でいい支えになった。 キナチカ尊い…🥰🥰🥰 #キナチカ #木浪聖也 #近本光司 pic.twitter.com/N3FhCEVJ0O



キナチカは来年は15本近くホームラン打ってほしい。 近本より木浪は普通に到達できる数字やと思う。



【阪神】 近本&木浪 来季へ結束  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-12030949-nksports-base  近本 「分からないことばっかだった。自分の中でいい支えになった。2人で一緒にやっていきたい」 木浪 「チカとずっといて、あれだけ結果が出るのも分かります。『俺ももっとこうしなきゃいけない』って思えるようになりました」 (ニッカン)






切磋琢磨できる関係っていいよね👍 来シーズンのキナチカに期待🔥  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-12030949-nksports-base 



キナチカの記事の下にその他の写真ってのがあって開いたら出てきたんですわ pic.twitter.com/HSJaNQooia



キナチカってコンビ名自体がかわいい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title