1


 09年から阪神に在籍して4年間で計91本塁打を放ったクレイグ・ブラゼル氏(39)が4日、阪神の来季新外国人として条件面で基本合意しているジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)へ向けてTwitter上で日本球界成功の秘訣(ひけつ)を“伝授”した。

 ボーアに関する記事を引用したツイートに返信する形で持論を投稿。「日本でヒットを打つことが難しいと人々は知らない。チームはあなたに素晴らしいホームランやタイムリーヒットを打つことを期待している」。続けて、「今の考えや知識を捨てて、日本のやり方を学べば道は開ける」と助言を記した。






ブラゼルがボーアのことに対してなんか助言してる ありがとう!ブラゼルさん  https://twitter.com/cbraz67/status/1201943184386990082 



ブラゼルの助言??日本でヒットを打つことが難しいことを知らない人は多い、、、的な?正確に訳せる人、教えてください!w  https://twitter.com/cbraz67/status/1201943184386990082 




@sponichi_endo 断片的で恐らく正確ではないですが… 「日本でヒットを打つことが難しいことを知ってる人はあまりいないんだ。チームは、ホームランを打ってランナーを返すことを期待している。新しい外人(=ボーア?)にアドバイスできることは、今までの経験だけでなく日本のやり方を学び、対応させていくことだ」



@sponichi_endo 日本でヒットを打つことは難しいと人々は知らない。チームはあなたに素晴らしいホームランやタイムリーを打つことを期待している。私が新外国人選手にできる最高のアドバイスは、今の考えや知識を捨てて日本のやり方を学べば、道は開ける、、的な感じですかね。ざっくりですみません。



@sponichi_endo こんな感じかと。 日本で打つことが難しいということをみんな理解していない。チームからは、すぐに本塁打や打点を挙げるものと期待される。新しいガイジンに与えられる最善の助言は、自分が知っていると思っていることは忘れ去り、日本流を学ぶことだ。そこから自分なりの方法を築いていけばいい。



@sponichi_endo 人々が知らないことは、ヒットすることが難しいってこと🇯🇵チームは君たちにホームランを打ったり、ヒットを打って生還することを期待している。僕が新しい外人選手にできる最前のアドバイスは、君たちが思う事を忘れて、日本人の方法を学ぶこと、そしてそれを君たちのアプローチに取り入れてごらん



ブラゼルさんのやつ訳そうとしてるけどムズいw



野球感だけではなく、食生活など日常の生活習慣も含めた全てにおいてのことをアドバイスしてくれてると思う。 #阪神タイガース #ボア #ボーア #阪神新外国人 阪神新助っ人・ボーアにブラゼル氏が金言「今の考えや知識を捨てて、日本のやり方を学べ」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000058-spnannex-base 



ブラゼル氏金言



敬愛するブラゼルが、阪神新外国人ボーアについてツイートしてる マートンもそうやけど、今でも阪神に興味持ってくれてるのは嬉しいな 俺的にはバース知らん世代やから、ブラゼルが最強助っ人やわ  https://twitter.com/cbraz67/status/1200069012773855233 



ボーア来季ブラゼルぐらい打ってもらわないとね! https://t.co/hifYwlmnAb


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title