1


 阪神の高山俊外野手(26)が5日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季推定年俸3200万円から、400万増の3600万円でサインした(金額は推定)。

 「守備面と走塁面を評価してもらったというのを言われました。でも、やっぱり悔しかったですね。2年(間成績が)落ちて、今年はという思いで臨んだ。状態が悪くない中で2軍に落ちて1カ月くらいいたんですかね。本当に苦しかったです。でも、昨年と違って、自分の中で手応えがありながらのファーム生活。違うモチベーションではやれていた」

 今季は2年ぶりに105試合に出場した。糸井の故障離脱後には、右翼のレギュラーとしえて活躍。表彰された代打サヨナラ満塁弾など、5本塁打、打率・269の成績を残した。ただ、レギュラー定着とまではいかず、秋季キャンプでは必死にバットを振った。

 「僕の中でいけるという気持ちもある。孝介さん、糸井さん、近本を押しのけて。高山に勝てなかったと言われるぐらい、大口をたたきましたけど、そのくらい自分にプレッシャーをかけてやりたい」

 ベテランの福留に糸井、盗塁王の近本と、外野は高いレベルでの競争が予想される。それでもレギュラー奪取に、強い覚悟を口にした。「スタメンで出る試合というのを、こだわってやっていきたい」。2016年の新人王も来季5年目を迎える。走攻守、全てでレベルアップを図り、真価を証明していく。




400万up⤴️「来年は孝介さん、糸井さん、近本を押しのけてというか『高山に勝てなかった』と言われるぐらいにか、糸井、福留両ベテランは1年フルは流石にきついと思うし阪神を長い目で見たときに糸井、福留のとてつもない壁を個人的には高山やけど他に中谷、江越とかが越えるのが理想ではあるよな🤔 pic.twitter.com/yGcCTwczBi



阪神・高山 400万円アップの3600万円でサイン .269も「ダメだったな」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 今年の髙山くんはええ顔で会見しとる  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000182-spnannex-base 




阪神・高山400万増 来季へ、あえて大口「孝介さん、糸井さん、近本を押しのけ」 みんなと仲良くじゃなくて こんな事を言う選手を待ってた!! 頑張れ高山!!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000106-dal-base 



高山、来年中にはレギュラーを自分のものにしないと! なんでって、再来年には外野の一角には新庄剛志がいるから! 阪神・高山400万増 来季へ、あえて大口「孝介さん、糸井さん、近本を押しのけ」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000106-dal-base 



高山さん、契約更改してるやん 来年楽しみにしてます!  https://twitter.com/hochi_baseball/status/1202494573890588672 



この顎のラインが好き( //Д//)♡ 【阪神】高山 400万円増の3600万円でサイン 来季レギュラー奪取へ「自分に重圧かけてやりたい」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-12050139-sph-base 



それでも...充実したシーズンだったのかな。そんな表情☺️ 阪神・高山 400万円アップの3600万円でサイン .269も「ダメだったな」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000182-spnannex-base 



来年はルーキー時代の成績を上回る。つまり、3割15本を最低ノルマに飛躍の年に!期待をしております。 #阪神タイガース #高山俊 阪神高山400万円増「自分にプレッシャーかける」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-12050439-nksports-base 



福留を押し退けてレギュラー掴めるのは高山俊しかいない。守備力向上してきた今、対左でも使って貰えるように頑張れ。来年は本当に期待してる。



がんばれ高山俊!!! 開幕スタメン全試合出場!!! 全力応援しかしない!!🐯  https://twitter.com/yakyuragu/status/1202510085886377985 



大卒ドラ1外野手 高山俊さん(4年間) 313安打 20本塁打 132打点 OPS.668 規定到達1回 新人王 51さん (8年間) 154安打 10本塁打 59打点 OPS.632



外国人も取って外野争いは熾烈だけど福留に引導を渡すのは高山俊であってほしい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title