1


 12月7日、阪神甲子園球場にて第15回タイガースカップ2019の準決勝、決勝の計3試合が行われ、兵庫伊丹ヤングが2年ぶり2度目の優勝を飾った。

 閉会式には2018年にドラフト2位で阪神タイガースに入団し、ルーキーイヤーを終えた小幡 竜平(延岡学園出身)が出席。プレゼンターとして選手たちに優勝カップやメダルを渡し、選手たちは優勝、準優勝の喜びと共に小幡とのふれ合いを噛みしめた。

 閉会の言葉では、「非常に素晴らしい試合でした。自分は大分明野ボーイズというチームでプレーし、その頃からプロを意識していました。甲子園でプレーできることもなかなか無いので、今後に活かしていってください」と話し、プロ野球選手を目指す中学生の選手に熱いエールを送った。

 ルーキーイヤーの今シーズンは、ファームで99試合に出場して打率.225、14打点、9盗塁の成績を残して、高卒ルーキーとしてはまずまずのスタートを切った。だが、小幡自身は成績に満足はしていない。

 オフシーズンの課題には体作りを挙げ、またその中でキレも落とさないようなトレーニングを行っていきたいと意気込みを語った。
 「キレも落とさないようにしていきたいです。来年は開幕も早い(3月20日)ので、キレを落とさないことを意識していきたいです」

 タイガースカップの過去のプレゼンターには、2016年には北條史也(光星学院出身)、2017年には糸原 健斗(開星出身)、2018年には才木 浩人(須磨翔風出身)が選ばれており、顔ぶれを見てもプレゼンターの抜擢は球団からの期待の表れとも見て取れる。2年目となる来シーズンに、真価を発揮することが出来るか注目だ。




#阪神 #鳴尾浜 近本選手、小幡選手らが強化指定練習を行っていました!写真は #木浪 選手。 pic.twitter.com/3WGygN18UN



タイガースカップの表彰式去年のは才木くんがやってたやつ今年は小幡くんですか



そういや来季の阪神、2軍の二遊間足りるんかしら? セカンド板山と荒木、ショート熊谷と小幡、でフル回転せな試合回らんのでは?




【悲報】阪神の小幡さん、優勝チームと準優勝チーム間違える



優勝チーム言い間違えた阪神小幡⚾(笑)



タイガースカップの閉会式にプレゼンターとして小幡竜平選手が登場しました。 過去には北条史也選手、糸原健斗選手、昨年は才木浩人投手が務めたプレゼンターの役割。抜擢は期待の表れですね。 #小幡竜平 #糸原健斗 #才木浩人 #北条史也 #タイガースカップ  https://www.hb-nippon.com/news/1938-jh/39589-bsinfo20191207008 



小幡くんが可愛すぎて🙍🏻‍♀️ pic.twitter.com/RRVZTWvcil



優勝と準優勝逆に言ってしまって「あ…」ってキョロキョロする小幡くん見てめっちゃニヤニヤしてる



タイガースカップ閉会式に阪神・小幡竜平がプレゼンターとして登場 過去には北條、糸原、才木などが参加  https://baseball.x-day.tokyo/?p=151453 



#阪神 #小幡竜平 内野手は今オフ 体重アップを計画 #小幡「とにかく体作り 80にはもっていきたい」 現在76㌔からの増量を宣言 #小幡「(1年目)毎日試合があってしんどかった 全試合出られる体力をつけたい」 人生初ゴルフはアウト63 イン61 グロス124で98位 打ちっ放しで2度練習のみセンスを垣間見せた pic.twitter.com/JMQ8fNfiIj



阪神は遠藤小幡の育成をがんばってくれ 遠藤の打撃とかかなりいいもの持ってると思うし小幡も守備はいい(当社比)から可能性はあるやろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title