1


阪神秋山拓巳投手が西条の先輩スターから「5年連続2桁勝利指令」を受けた。西条市内で選手会イベントの「ベースボールクリスマス2019in愛媛」に参加。同市出身で、中日や巨人で活躍した野口茂樹氏(45)から熱いエールを贈られた。

野口氏 2桁? ここから5年やればいいんじゃないですか。2桁勝った次の年に落ちるんじゃ意味がない。

秋山は17年に自己最多の12勝をマークしたがここ2年は5勝、4勝と下降。潜在能力を認めるからこそ、奮起を促す高い目標が設定された。西条高出身の秋山は背筋を伸ばした。

秋山 地元のスターなのでお会いできてうれしかった。野口さんは主力で(99年に)優勝されている。そういう主力級の働きをして優勝という思いは、野口さんと話して強くなった。

野口氏からは制球力重視のアドバイスも授かった。「コントロール主体の投手はコントロールが生命線。そこでどう組み立てるか、どういうピッチングをするか考えれば、また2桁勝てると思う」。野口氏は現役時代、抜群の制球力で通算81勝。ノーヒットノーランも達成した。秋山もうなずいた。「より操れるような状態にして、ストレートもよくしていきたい」。大先輩の金言を胸に、勝負の20年に挑む。【只松憲】




【悲報】秋山拓巳さん、ベースボールクリスマスの締めの挨拶を担当するも事前に知らされておらず、アドリブでトリを飾るハプニングに見舞われる。 なお、無事に成功する模様。



阪神・秋山 逆襲へ規定投球回到達目標 1軍定着できなかった悔しさ来季晴らす― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/08/kiji/20191208s00001173154000c.html 




しかも今年は愛媛開催❣️ さらに愛媛でも家から近めの町で開催❣️奇跡❣️ プロ野球選手をこの距離で拝める贅沢なイベントでした💕 #ベースボールクリスマス https://t.co/siS2tw8mPt



ベースボールクリスマス2019in愛媛に秋山、斎藤投手が参加しています❗️ pic.twitter.com/X5coUWr6KK



ベースボールクリスマスで秋山さんと写真撮って握手までしてもらった👼とんだ神イベント👼秋山さん、手がふわふわだった...🐯😇



ベースボールクリスマスに行ってきました💕もうね、血流よくなったわ😂なんと大好きな阪神🐯秋山とキャッチボール出来たという夢のような世界が!夢ノートに書いててよかった!笑✨500円払ってボール買うだけで受けてもらえる奇跡よ!安すぎやろ!イケメンありがとう❤️ボール家宝にします! pic.twitter.com/jr5otTtpvu



@maimai32122192 500円で😂 すごいです✨😊 良い思い出ですね😆



選手トークショーは愛媛ゆかりの選手ということで阪神秋山くん、広島アドゥワくん、ヤクルト平井投手、楽天安楽くん、ロッテ土居くんでした pic.twitter.com/d235S5g5nE



プロ野球選手になってなかったら何をしてた?という質問に阪神秋山くんが「プロ野球選手になると洗脳されたからあんまり想像つかないけど、祭り大好きの普通の働いてるおっちゃん」と回答してた所に愛媛西条の血を感じ何となく嬉しかった〜



阪神の秋山さんから選手会総会メンバーの寄せ書きボールを受け取った前理事長大島さん。 本当にお疲れ様でした✨ #大島洋平 #ベークリ pic.twitter.com/iECAwqyBb2



#ベースボールクリスマス 2019in愛媛が8日9時半、西条市のビバ・スポルティアSAIJOでスタート。 阪神の秋山、広島のアドゥワ、楽天の安楽、ロッテの土居、ヤクルトの平井も参加! 愛媛新聞社ブースでは、オリジナルの来場記念号外を作成。選手のサインボールが当たるスタンプラリーも開催中! pic.twitter.com/QZiIIkEHPS



阪神の秋山投手のサインボールがあたりました。 pic.twitter.com/CaZngI75ox


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title