1


 阪神・藤浪晋太郎投手(25)が10日、中日の又吉、藤嶋らとともに沖縄・北谷町で米シアトルのトレーニング施設「ドライブラインベースボール」の講習会に参加した。

 全身に48個のマーカーをつけて投球する「バイオメカニクスアナリシス」で動作解析。その結果を基に練習メニューが組まれ「自分の動作の弱点を知って、何ができないからコントロールができないのかということをしっかり知りたいなと思います」と話した。9日に座学で始まったプログラムは13日まで続く。

 プロダクトマネジャーのトシュ・セムラッカー氏(27)は「データを基に何が足りないのかを解析して、しっかりドリルで落とし込んでいくことでいい方向に向かうことは確か。(動きは)全然変えられる」と自信を見せた。

 他にも重さの異なる13種類のボール(2キロから100グラム)を使った練習法を学ぶなど充実した1日となった。今季7年目でプロ初の0勝に終わった右腕だが、米大リーグの選手も多く利用する最新テクノロジーを駆使し、復活を目指す




成る程ドライブラインのヒントはダルさんからだったんだね😌藤浪くんは沢山のレジェンドから薫陶を受けられてるわけだけど、そのエッセンスを必要量だけ選んで自分だけのフォームを掴まないといけない。途方もなく大変だろうけどきっとできるよ。



裸の上半身に48個のマーカー「弱点知る」阪神藤浪  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912100000703.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  12月9日から5日間、ジムのBCプロジェクトが主催する「ドライブライン・ベースボール」のセミナーに中日藤嶋らと参加している




藤浪投手のドライブラインの参加目的。講習を通じて色々なことが深く分かる契機となるといいですね☺️。 >「球速がいらないわけじゃないですが、それよりもコントロール。自分の動作の弱点を知って、何ができないから、コントロールできていないのかを知りたい。楽しみです」  https://www.google.com/amp/s/www.daily.co.jp/tigers/2019/12/10/0012948855.shtml%3fpg=amp 



体中にセンサー&周囲にカメラ10台 中日・藤嶋、又吉ら「ドライブライン」の動作解析開始:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)  https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201912/CK2019121002100027.html  中日の4人と阪神の藤浪って組み合わせが面白い。



ドライブライン・ベースボール 最近よく聞く名前 参加費は1人50万円!阪神・藤浪、中日・藤嶋らMLB仕込みの『最新トレ合宿』開始!沖縄で4泊5日:ドラニュース:中日スポーツ(CHUNICHI Web)  https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201912/CK2019120902100045.html 



ドライブラインの写真藤浪さんだけTシャツが違うのがものすっごい気になる



藤浪さん、中日さんの沖縄ドライブライン合宿参加してる  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00010028-chuspo-base  pic.twitter.com/DR7pd1QVGq



ポジティブなニュースのようで なんか悲しいなぁ 【阪神】藤浪、ドライブラインベースボールに入門「何ができないから制球できないのか知りたい」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-12100235-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title