1


 阪神、日本ハムなどで活躍し、このほど「現役復帰宣言」で話題を呼んでいる新庄剛志氏(47)が8日、ユーチューブの「シダパンチャンネル」に電話出演。メジャー時代のエピソードと球界復帰への思いを告白した。

 ユーチューバー「SHIDAPAN」が新庄氏の本の紹介動画を公開したところ、新庄氏本人から連絡があり“独占インタビュー”が実現。「【感動】新庄剛志さんが生電話凸してきちゃった。【1%の可能性にかける全ての人へメッセージ】」として公開された。

 新庄氏は電話のやりとりの公開の可否を尋ねられると「いいよ、いいよ、流せ!スピーカーでいいよ」と快諾。新庄氏は「シダパンくん、ユーチューブで見たけど、俺の宇宙人ぶりをみんなに伝えてくれてありがとう」と感謝した。そして「92%合ってたね。8%…ちょっと甘かったね」と続けた。

 新庄氏が「ちょっと違う」というのはメジャー在籍時代。2001年、メッツからジャイアンツにトレードされた新庄氏は、主砲のバリー・ボンズ(55)に「俺が守るからバッティングに集中してくれ」と告げた。その年、ボンズはメジャー最多の73本塁打を記録。「この世界記録は俺が作り上げたものじゃない。俺の左にいた、つまようじのような男のおかげでホームランが打てたんだ」と新庄のアシストに感謝した。新庄氏は「ボンズの本塁打は2000年が49本、01年が73本。それが俺の自慢」と話したが、その背景には「バリーに(本塁打を)量産させれば、チームが勝って、ファンが盛り上がってワールドシリーズにいけるんじゃないか」との思惑もあったという。

 その後もボンズとの交流は続き、日米野球で来日した際には風俗店を300万~400万円で貸し切りにしたエピソードを披露した。

 SHIDAPANは100メートル10秒台を目指し、トレーニングする模様を紹介している。新庄氏は「無理でも挑戦したことに意味があるって思っちゃダメだよ。絶対に(記録を)出すっていう気持ちがないとダメだからね」とアドバイス。さらに「アンチも大きな力になる」と断言した。また「年齢は関係ない。気持ちだよ。ゆっくり急げ…ケガをするヤツはバカ」と言い切った。自身がインスタグラムでトレーニング風景を公開していることには「いま、練習を見せるのは、みんなと一緒に1%の可能性を上げたいから」とした。

 ユーチューバー相手に熱弁を振るった新庄氏は、自身について「世の中に出ている自分のイメージの30%くらいしかない。本当は宇宙人じゃない」と力強く語った。大物出演に感謝するSHIDAPANに「ただ伝えたいだけだから。また電話するわ。バイバイ」と爽やかに通話を終えた。




信じられないことが起きた。 新庄剛志さんご本人から電話を頂きました。 YouTubeの動画を見てくださって話したくなったとのこと。 新庄さんの本気の言葉に足の震えが止まらねぇ。 その時の様子を明日18時に動画アップロードしますので刮目してください。自分で言うのもなんですが、神動画でしかない。 pic.twitter.com/jQ976PksPA



新庄剛志さんから電話が来ました。 もちろん面識はありません。 YouTubeを見てくれて感じるものがあり連絡をくれたそうです。 新庄さんの言葉はまっすぐで、重く、温かいものでした。 この20分で人生変わりました。 多くの人にこの話を聞かせたいのでシェアお願い致します!  https://youtu.be/zEmAyNPP7Ig 




ありがとうございます!本当にこれが拡散されて、みんなに新庄さんの話が届くことを祈ります!!!  https://twitter.com/toshi92030312/status/1203790898011619328 



ニュースになってほしい!色んな人に新庄さんの本気の言葉が届いてほしい!拡散よろしくお願いします!  https://twitter.com/terujiri/status/1203869437721399298 



新庄剛志 昨日の電話トークのオンエアーで女子アナと同郷で話が弾み、現役復帰に意欲的で100mを11秒4の走りが最近出た。 問題は動体視力が20代の頃迄戻っているか否か。イチローが打てなくなったのは動体視力が衰えたからです。160キロの重くスピードのある球を完璧に打ててスタンドイン出来るのか…



いつも適当に聞き流してたラジオだけど、昨日は新庄が電話ゲスト出演って事で凄い面白かったな〜 監督って必要ある?とか防御率とか分かんないとか(笑)新球団作るとか(笑) マジで現役復帰したら漫画の主人公以上だね〜〜 #岩本勉のまいどスポーツ



新庄剛志氏がラジオに電話出演「人生で一番練習している」と豪語 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17501813/  …今…??(^^;



先日の動画が東スポさんに取り上げて頂きました!!新庄さんの本気のメッセージをより多くの人に届かせたい!! 皆さま、再度になりますが拡散のご協力よろしくお願い致します! 【取り上げられた動画】  https://youtu.be/zEmAyNPP7Ig  【東スポ記事】  https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1653537/ 



100mを12秒切って、遠投80mの47歳って… 新庄剛志氏がラジオに電話出演「人生で一番練習している」と豪語 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17501813/ 



そしてYahooニュースデビュー! 新庄さんに恥ずかしくない人生を歩もう。 【感動】新庄剛志さんが生電話凸してきちゃった。【1%の可能性にかける全ての人へメッセージ】  https://youtu.be/zEmAyNPP7Ig   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-tospoweb-ent 



阪神、日本ハムなどで活躍し、このほど「現役復帰宣言」で話題を呼んでいる新庄剛志氏(47)が8日、ユーチューブの「シダパンチャンネル」に電話出演。メジャー時代のエピソードと球界復帰への思いを告白した。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-tospoweb-ent 



ゆっくり急げはまあまあ深いな。と思う言葉やなぁ 現役復帰目指す新庄氏がユーチューバーと直電トーク「年齢は関係ない。気持ちだよ」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000012-tospoweb-ent 



新庄と岩ちゃんのラジオ電話トーク、 面白かったぁぁ 現役復帰頑張ってほしい!💪



新庄さんが自分でファイターズに電話して自由契約にしてくれって言ったのか #まいどスポーツ



[拡散希望] 漢、新庄剛志、平均再生数1000回程度の無名YOUTUBERの動画を観て興味をもち、インドネシアから電話凸で魂のトークを繰り広げてしまった動画がこれだ。 大切なのは挑戦ではなく、実現させること。 マル秘トークを含む、充実した20分! 頑張ってる奴ら、刮目せよ!  https://youtu.be/zEmAyNPP7Ig  pic.twitter.com/QUFQFCMhgz



シダパンCHがヤバいことになってる…!! 【感動】突然、新庄剛志さんが電話かけて来ちゃった。【テレビでは語られなかった本当の話】  https://youtu.be/zEmAyNPP7Ig 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title