1



 阪神の西勇輝投手(29)が12日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸2億円プラス出来高払いで更改した。4年契約の2年目となる来季の目標に180イニングを掲げた右腕。今オフはプロ11年目で初めて単独での自主トレに励み、昨年までとは「全然違うトレーニング」でパワーアップを図ることを明かした。(金額は推定)

 契約更改の席でかけられた言葉がうれしかった。「本当に来てくれてよかった」-。FAでオリックスから阪神に移籍して4年契約最初のシーズン。現状維持の2億円プラス出来高で更改した西勇は、球団幹部からのひと言に「うれしい言葉ですし、重い言葉でした」と笑顔を見せた。

 26試合の登板でチーム唯一の2桁勝利となる10勝(8敗)を挙げ、防御率2・92。自身のキャリアハイでもある172回1/3の投球回が示す通り、先発陣の柱としてシーズンを通して活躍した。

 それでも現状に満足することはない。昨年までは4年連続で巨人の菅野らと合同自主トレを行ってきた西勇。自らが「めちゃくちゃ難しい」と話す180投球回を目標に掲げる来季に向けて、今オフはプロ11年目にして初めて単独での自主トレを敢行する。

 場所は同じハワイでも「全然違うトレーニング。結構違いますね。やることはちょっと似てるけど、内容がガラッと変わる」。新たな試みにトライするため、一人で時間を使うことを選んだ。

 「ちょっとハードめにしたらどうなるのかなとか、実験じゃないですけど。30代中盤になるとそういうトレーニングをしづらくなると、先輩からよく聞いていたんで。30歳手前にいろいろとやりたいことをやりたいと」

 詳細までは明かさなかったが「自分は遅い筋肉がめっちゃついている。速い筋肉をつけたい」と速筋を鍛えることに重点を置いていくようだ。

 スタミナの持続を支える遅筋だけでなく、速筋を鍛えることで、さらなる瞬発力、パワーを手に入れる。「どれだけパワーアップできるか」。2020年は、モデルチェンジした西勇が矢野虎をけん引していく。




180イニングを目標に そこを超えていきたい 先発陣を引っ張っていければ」 開幕投手について 西「そこまで意識していない 誰もにチャンスがあるし 皆で奪い合えれば」 巨人菅野と合同ハワイ自主トレは 西「11年目で初めて一人でやります やりたい事が沢山あるので」 と単独で行う事も明かした pic.twitter.com/XyzmjpRPj4



西勇輝は阪神の救世主ですよほんと。




西勇輝 顔だけじゃなくて来季こだわっていく数字すら野獣みが深い pic.twitter.com/06XIe19u60



おはょぉございます🐯💥 今日は寒いよー😂💙 でも週末‼️ がんばろーう(๑•̀ •́)و✧ 西くんには期待しかしてない🐯!! 180イニング‼️ ガンバレ!! そしてドメさん🐯!! なんていい先輩✨✨ 来季は怪我なく頑張って欲しいものです👊🏻(2千万downなんて💧) みんな背中見ろよ‼️L👀K !! https://t.co/6Ypv8nG0eS



@lovekemaai おはようございます😃 西投手、現状維持❓🤔 福留選手、ダウン❓🤔 などと思う朝です🙄 明日も仕事にマンモの検査、今日もぼちぼち平和でありますように🙏 頑張りましょう❗



@lovekemaai おはよぉございます😊 絵になる選手が外様ばかりとは…😓💦 5年後、10年後に梅ちゃんやちかもん、大山がこの位置にいますように🙏 ファンとしてはどめさん、能見さんのダウンは納得出来ないが… 仕方ないか〜😞 では、今日もよろしくお願いします 🐯♬



「今年は1人でやります。11年目で初めて1人。やりたいこともありましたし、1回1人でやってみようかなと思いました」by西 勇輝 #日刊スポーツ よしよし!チュガノから卒業や! 投手は孤独なポジションやから1人でコツコツ練習する方がええかもね 来季180イニング、しっかり投げてや! pic.twitter.com/yYGEOZhXwL


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title