1


10月下旬に左肘のクリーニング手術を受けた阪神島本浩也投手が、術後初めてキャッチボールを行った。鳴尾浜で最大20メートルの距離を取り状態を確認しながら投球。

「まだ少し違和感はありますけど、初めにしては良かったかなと思います」と手応えを明かした。今季は自己最多の63試合に登板。防御率1・67の安定感でブルペンを支えた。来季は勝利の方程式入りも期待されるが「しっかりアピールしないといけない」と引き締めた。




阪神島本、左肘手術後の初キャッチボールに手応え(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-12130726-nksports-base  来年も頼みます



岩崎投手、守屋投手、島本投手、高橋投手と阪神の投手の奪三振ショーの動画を見てきて、最後に藤川投手の見たら、みんなすごすぎて来季優勝じゃね!




この動画の島本ver.めっちゃ待ってたから出してくれて嬉しい! 阪神で一番好きな投手だわ チーム最多登板し防御率1点台の男 阪神タイガース 島本 浩也  https://youtu.be/Pb_Ez9YQqrw  @YouTubeより



阪神島本投手の、ほーんってすました顔からバッタバッタの奪三振はまじで震えもん。 カッコよすぎ。 今年引退された高橋聡文さんの姿が重なって見えるのは自分だけではないはず。



#ソフトバンク #松田遼馬 投手契約交渉 1100万円増の2500万円で更新(金額は推定) #松田「1年間ケガなくプレーできた事を評価して貰え自分も1年通じ1軍でできたのは嬉しい」 #阪神 からトレード移籍2年目 今季1年間1軍でプレー ⊱∘──────∘⊰ 顔つきもめっきり若鷹 島本ヘア流行りの兆しw pic.twitter.com/da5OYKUdjB



島本にしても投手育成のノウハウがある(とされている)阪神で 毎年「今年は出てくる」と言われ続け9年かかってようやく一人前に ソフトバンクみたいに三軍作って育成を大量に抱え込まないと育成出身をものにするのは難しいんだな



📻島本投手は能見さんに、20日目ぐらいから疲れが来るから身体のケアをしなさいとアドバイスをしてもらっていた事が、 本当にその時が来て心の準備が有って助かった。思い切って練習を休みながら続けていけた。 📻CSで打たれた事で、来年の準備の仕方が解った。 術後も順調! 来年も期待ですよね👍



今日は各地で野球選手イベントが開催されてる様子ですね♪我が奈良県でも、毎年恒例のプロ野球奈良県人会の野球教室が奈良県三宅町で開催されまして見学させて頂きました♪我がタイガースからは、岡崎捕手、島本投手そしてルーキー小野寺選手が参加されまして、楽しませていただきました♪ pic.twitter.com/xs3HC6NDxX



努力が実り活躍できた島本投手。来季も楽しみですね。 苦節9年で花開いたサウスポー 阪神・島本浩也の「覚悟」 文春野球コラム ペナントレース2019 #hanshin #tigers #文春野球 #文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/17499?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title