1


 阪神の梅野隆太郎捕手(28)が14日、新助っ人のジャスティン・ボーア内野手(31)との共闘を誓った。来季共に戦う新たな仲間へ。「同じ舞台で戦う一人として、コミュニケーションを取っていきたい」。寄り添い、同じ方向を向く構えだ。

 捕手として見続けた優良助っ人陣の特徴をこう、分析した。「ボール球を振らない打者が嫌なバッターですね」。日本の野球に苦しむ助っ人が多い中、最近はロサリオやソラーテなど1年での退団も珍しくない。だからこそ梅野は、「(ボーアに)環境を作ってあげたい」と意気込む。

 ポイントに挙げたのは、会話のできる雰囲気作りだった。過去6年間で、印象に残っている助っ人は今季一緒に戦ったジョンソンだという。「ジョンソンの『知ってほしい』という気持ち、俺の『知りたい』という気持ちがお互いにあった。その気持ちが会話につながる」。来季は退団が濃厚だが、過ごした少ない時間の中で絆を深めていた。

 お互いを知り、話すことで深め合う。梅野が勧めるのは“勤勉のススメ”だ。「シーズンに入ったら駆け引きが始まる。そこを一日でも早く乗り越えていけたら、嫌なバッターになれると思う」。この日は奈良での「SSK野球教室」と大阪での「コラントッテトークショー」に出席し、たくさんの笑顔に触れた梅野。勝って喜ばせたい-。新助っ人と共に、勝利への道を歩き出す。




梅ちゃん、ボーアのサポートを約束 「環境(作り)をやってあげることが一番、プレースタイルがよくなっていくと思う。それでみんなが活気づいていったら、チームとしても大きい」by梅野隆太郎 #日刊スポーツ さすが!選手会長! ホンマよろしく頼みましたぞ! pic.twitter.com/GEIBOstLw2




梅野はSSK社主催の野球教室に北條と参加し、約100人の子どもたちと交流。「子どもたちに元気をもらえるというのが一番」と、笑顔。 ボーアについては「環境(作り)をやってあげることが一番プレースタイルがよくなっていくと思う」 #梅野隆太郎  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912140000613.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  pic.twitter.com/S7l2gg0dSa



強力助っ人に期待の言葉。 阪神梅野、ボーアに期待「流れを変える本塁打を」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912140000613.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



阪神北條「一緒に…」新助っ人コンビニ同行名乗り!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912140000687.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  阪神北條史也内野手はボーアの好きなコンビニに同行してサポートする。 14日は大阪市内で、着用契約する「コラントッテ」と「スーパースポーツゼビオ なんばパークス店」主催のトークイベントに梅野と出演。



えっと。。。 えいごできたっけ?(笑) てか、ボーアさんはどこの方かな? 阪神梅野、ボーアに期待「流れを変える本塁打を」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-12140613-nksports-base 



梅野 新助っ人ボーアを 頼もしくサポートする 「同じ舞台で戦う1人として、コミュニケーションをしっかり取って…環境作りをやってあげることが一番プレースタイルがよくなっていくと思う。それでみんなが活気づいていったら、チームとしても大きい」 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-12140613-nksports-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title