1


目標は投手タイトル全冠です!? 阪神西勇輝投手(29)が15日、大阪市内で米スポーツブランド「オークリー」のイベントに梅野とともに出席し、トークショーで来季目標を問われて「タイトル」とボードに力強く書き込んだ。その上で「ここを目指せば、必然的に成績は上がるかなと。取れたら全部、取りたい」と言い切った。

オリックスからFA移籍した今季はチームトップの9勝を挙げ、自己最長の172回1/3を投げた。先発投手主要の防御率、勝率、勝利数、奪三振数でリーグトップ10にランクイン。新たな環境で戦った1年目を「あっという間でした。毎日がすごい早かった」と振り返った。ただ、5月中旬から8戦勝ち星なしと苦しんだ時期もあり「もうちょっと、できたかなと。数字的には70、80(%)ぐらいです」と完全燃焼とはいかなかった。言葉を裏返せば成績を伸ばす余地を残していたわけだ。4部門を取れればゴールデングラブ(GG)賞、ベストナイン、沢村賞と合わせて球界の主立った「7冠」の可能性もグッと上がる。

普段、西勇はタイトルなどの目標はめったに口にしない。それでも、マウンド上で笑顔を絶やさないポジティブさで宣言してみせた。トークショー後もその熱は冷めず、語り続けた。「タイトルを取る。それくらいの気持ちで頑張りたいなと。常に前向きでいたいし、いるべきだと思います」。プロ11年でコンスタントに活躍を続けるが、意外にも無冠。「そういう気持ちはプロに入ってからもずっと思っていました。取れる成績を残したいというのは誰もが全員、思っていること」。エースがタイトルを総なめした時、チームの悲願へ視界もおのずから開ける。【奥田隼人】




梅野隆太郎選手 西勇輝選手 一日店長行きました🐯 ファンサ半端ないしGoPro反応してくれたし握手してくれたしお金受けとってくれた しもう幸せでした!!! 阪神ファンで良かった😭♥️ ありがとうございました! ※動画変な部分あります 笑 #阪神タイガース #梅野隆太郎 #西勇輝 #一日店長 https://t.co/v07LP0QZc3



@tsukasa_Tig1 西くん優しいですね❣️ よかったですね☺️💕



昼間のイベント。インスタライブ始まった時は外にいたので、気づいたのが遅く🤦何とか必死で録画した最後の方。 山岡くんから「梅野さんに会ってみたいです😊」いただきましたーーーーー!!!!! 西くんセッティングお願いします🙏 #西勇輝 #梅野隆太郎 #山岡泰輔 pic.twitter.com/wYCQ2HOGkL




阪神タイガース梅野選手と西投手1日店長のイベントに行って来ました pic.twitter.com/MRxWpY3HGB



心斎橋に西と梅野おったw w w pic.twitter.com/JgtByJs0CM



かろうじて撮れた西梅ちゃん😇😇 まじオークリーのまえ人多すぎて死ぬかと思った‼️‼️ pic.twitter.com/bP0RXOijld



心斎橋の OAKLEYに 西投手と梅野捕手のイベントがあったらしいです笑 pic.twitter.com/wEurhdelH8



@tsukasa_Tig1 え?行って来たの⁉︎いいなぁ〜! 西くん優しすぎ!



@tsukasa_Tig1 西阪神満喫してるなーええなー こういうの自然と笑顔になる!



順番的に梅ちゃん店長に接客してもろたんだが、商品袋に入れて渡してくれる時に突然「西さんからがいいよね?」って西きゅんに袋を渡してだな。びっくりした西きゅんも「梅野からがいいやろ〜」ってなってたから「あっあっあっ西くんで//」と言うてしまった🤣そして西店長から受け取りました♡



オークリーストアさんに行ってきました😊 30分だけの予定が延長していただき、店内に入る事ができました。 西さん、梅野さん、お店の方々に感謝です。 久しぶりにお会いできて、ありがたかったです😭💕また明日から頑張ります。 行けなかった方にお裾分けです😌 下手な写真ですが… #西勇輝 選手 pic.twitter.com/GfnMxnX6aO



お金渡すのにモタモタしてて、すみませんって言ったら、全然全然!焦ってませんから😊って神対応してくれてる西店長をスルーして、梅野店長に先に握手を求めてしまった🤦‍♀️ ほんっっとすみません😂💦 撮影YURIちゃん❣ありがとぉ❤ https://t.co/aNLwEF7oC0



@umeta442011 いい感じで切り取ってるね🤭 ひさちゃん専属カメラマン🤔🙄



西くん「僕には梅野がいつもこう見えてます♡」 わたし「いやだからお腹いっぱいやて」 pic.twitter.com/uvVtQdLult



梅野選手と西選手1日店長♫ もうかっこよすぎました! 握手までしてくれる優しさ💕 ありがとうございました!! pic.twitter.com/3EvUQItBNp



西くんと梅野くんおったー pic.twitter.com/WE0xjJgRvy









西勇輝「梅野はキャッチャーじゃないです、もうゴールキーパーです。」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title