2



 阪神の梅野隆太郎捕手(28)が16日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸5000万円から倍増の1億円でサイン(金額は推定)した。また、チームはこれで育成枠を含む、全選手との契約更改を終えた。

 球団捕手としては、最速のプロ6年目にして大台を突破。「球団の方にも評価していただいて、大台に乗せてもらいました」と笑みを浮かべる。正捕手として6連勝でCS進出を決めた奇跡のチームを支えた。来季に向けては、「優勝の2文字を達成できるように。ファンと一緒に喜べるシーズンにしたい。キャリアハイを達成して、優勝したいです」と意気込んだ。

 「3年でしっかりやってくれたら、一流と言われるところで。球団の方にも評価していただいて、選手として目標にしていた1つのものを達成できた。非常にうれしいです」

 阪神の契約更改大トリは、梅野の“大台突破”が飾った。今季は開幕直後に「左足薬指の骨折」などアクシデントもあったが、痛みを押して強行出場。扇の要として、最後までグラウンドで守り続ける強い意志を示した。

 129試合の出場で、軒並みキャリアハイを更新。打率・266で115安打、9本塁打に59打点。14盗塁と“走”の部分でも存在感を見せ、65年ぶりの更新となる123補殺の日本新記録も樹立した。2年連続のゴールデン・グラブを受賞した。

 チームとしても3位と順位を上げたが、やはり目指すものは頂点だ。球団から「選手会長であり、チームの顔として変わらずやってほしい。優勝を目指してやってほしい」と激励され、あらためて決意表明した。「見本でありたいですし、先頭に立ってやっていきたい。自分自身、捕手としてやらないといけないことは、チームを優勝に導いていくこと。引っ張っていく気持ちが強い。2位も6位も同じ。優勝しか見ていません」。名実ともにチームの“顔”となった選手会長が、15年ぶりのリーグ優勝を強く誓った。




梅野、オシャレさんやなぁ🕺ロールアップみあるダブルの裾で靴下、靴、ネクタイを近い色で合わせてるのかな。柄もどことなくクリスマス感あるし、カメラマン全身写る良い角度で撮影しとる🎄🎅  https://twitter.com/NikkanNaruohama/status/1206438037091049478  pic.twitter.com/tDY4FZCSRo



来季はチームのリーグ優勝を第一の目標に掲げ #梅野「個人的には今年の数字を超える チームにとってもプラスになる 来年もキャリアハイ目指して頑張りたい 優勝しか見てないので(チームとして)同じ目標を目指してやっていきたいそれでファンに喜んでもらえるようにそういうシーズンにしたい」 pic.twitter.com/MTa8w7c26D



梅野1億乗ったわね! 梅野 5,000万→1億 129試合 .266 9HR 59打点 盗塁阻止率.370 小林 6,000万→1億 92試合  .244 2HR 19打点 盗塁阻止率.419




いやー1億かー(^^;) 正直1.2億はいってほしかったけどなー。 +出来高やらなんやらで実際の数字分からんけど… まぁ何はともあれ大台突破おめでとうございます🎊🎊🎊 やっぱり誰だって給料が上がれば嬉しい! 良かったね梅野選手(*^^*)



梅野1億やったぜ。 最低ラインやと思ってたけど3位ならこんなもんか なんにせよよかったよかった



梅野1.5億いってもおかしくないけど1億でも評価されてるって言うのがわかる。1億乗って良かったわ。



契約更改の記事が出るタイミングで間宮くんとのツーショを呟く梅野さんにジワりが止まらない



う、梅野にいちおくえん…阪神は金が動くなあ



契約更改 梅野隆太郎 1億 (+5000) #hanshin これで阪神タイガース全選手の契約更改終了です。



梅野1億のったか!! 今年、梅野無しでは3位はなかったし梅野いての3位だった。 個人的には1番頑張ってくれた選手であると思うしその活躍が評価されて嬉しい! 来年以降も頑張って!



梅野1億きちゃ〜〜〜〜〜〜〜



阪神・梅野 5000万円増で年俸1億円到達「大台にいきました」(スポニチアネックス) やったああああ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00000162-spnannex-base 



なんだか嬉しい。 梅野、球団捕手最速で大台1億円到達 一気に倍増「球団の方にも評価して頂いた」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/12/16/0012964391.shtml  @Daily_Onlineさんから



梅野1億は想定の範囲内でもっと上げたれとすら思うくらいの位置



T-梅野見事に1億円プレイヤーに。しかし1.2億位でもよかったんちゃう?今年はかなり頑張ったよ。



梅野すごいな 足の指と手首は良くなったかな



梅野の1億円って凄いな。



梅野が1億円プレーヤーかぁ なんか素直に嬉しいわ



もっとあげていいやろ球団ケチやな 阪神・梅野が1億円到達「物欲あるので無駄遣いしないようにします」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00000009-tospoweb-base 



普通に試合を見ていたら梅野が1億に乗るのは当然だと思うんだけど、今年の成績だけ見て叩いてる人が多いですねえ…



阪神・梅野 5000万円増で年俸1億円到達「大台にいきました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース おめでとうござんす梅ちゃん^_^ 去年の更改でチームが最下位やからとかいう難癖で昇給抑えられてたからちゃんと評価されて良かったナー😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191216-00000162-spnannex-base 



バレンティンは正式にホークス入り、そして梅野は大台到達!



梅野億越えおめ!!! 久しぶりに生え抜き大台や...(感涙



梅野1億が嬉しすぎる



梅野も無事年俸億いったみたいで、この辺は他球団よりホワイト度高めでよろしい。



福留(42) 「大山に申し訳ない」 大山(24) 「僕の成績がチームに成績」 梅野(28) 11年ぶり鳥谷以来の生え抜き1億突破! 今年の契約更改で改めて中堅の育成をさぼり倒したツケがすごい感じる。。



梅野1億良かったな



梅ちゃんがこれから阪神の顔になっていくかな?がんばれ! 阪神・梅野が大台到達、倍増1億円でサイン「目標にしていた一つなのでうれしい」  http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo/sports/sanspo-tig1912160011?utm_source=dmg&utm_medium=7 



梅野1億って安すぎね????



梅野1億!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title