2


 阪神・矢野燿大監督(51)が20日、有馬記念の予想に挑戦。出馬表を目にした瞬間、〔5〕枠(9)番アーモンドアイが「光ってた」と迷わず本命に指名。昨季最下位だった虎を就任1年目で3位に導いた指揮官は、馬券でもファンを喜ばせる!!

 広げられた新聞を目にした瞬間、矢野監督が迷わず(9)番を指さした。虎将の大本命はアーモンドアイだ。

 「パッと目を引いた。キラーンと来た。間違いないわ。アーモンドアイが1着。光っていた。たまたま真ん中というのもあるかもしれないけど」

 普段は馬券を手にすることが少ない虎将が即答した。虎のチームカラーも、この日着けていたネクタイも、アーモンドアイの〔5〕枠も黄色。この馬を選ぶしかなかった。熱発で8日の香港カップを回避し、有馬記念に照準を合わせたことを聞くと「まさに舞台が整ってる。勝つために」と捕手出身らしくプロセスを重視した。

 就任1年目。最下位から3位に引き上げた。矢野ガッツをはじめとする雰囲気作りだけではなく、新人の近本がいきなり盗塁王に輝くなどタクトが随所に光っていた。

 ロードカナロア産駒ということで距離不安がささやかれても一掃し、牡馬に混じっても負けないド根性。アーモンドアイが飛び込んでくることに時間はかからなかった。

 人情も忘れない。2番手以下には「佐々木さんは応援しないと」と東北福祉大の先輩、佐々木主浩オーナーの愛馬シュヴァルグランを昨年に引き続き指名した。さらに親交のある武豊が騎乗するワールドプレミアも候補に入れた。最後にキセキを追加。「名前がいいやん。名前で、キセキ」。今季の6連勝フィニッシュは奇跡とも呼ばれた。

 (7)(9)(11)(16)の馬連(6点)、3連単(24点)のボックス買いで勝負。「特に有馬(記念)ってなったら。野球で言うオールスターでしょ? みなさん年末の夢を買ってもらって、いい年を迎えられるように」。甲子園でファンを喜ばせた矢野監督は、有馬記念でもファンを喜ばせる!!




矢野さんの予想は ◎アーモンドアイ ◯シュヴァルグラン ▲ワールドプレミア ☆キセキ 大魔人の馬とキセキのジョッキーがムーアという選び方も矢野さんらしいのかな? #日刊スポーツ pic.twitter.com/RBC2EDaSOW




阪神・矢野監督、アーモンドに輝ラ~ンと来た!「間違いないわ1着」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191221/tig19122105010009-n1.html  @sanspocomより 野球じゃなくて競馬😁 矢野監督ア-モンドアイ間違いないわだって✨ 平成の競馬史に名を残した最強馬は令和元年ラストで再び伝説を作るのかな🤔



野球関係者に競馬の予想させるのはオフシーズンの定番だけど、馬好きのヒト的にはどう思うのだろう。いや知らんけど。 阪神・矢野監督、アーモンドに輝ラ~ンと来た!「間違いないわ1着」 -  http://SANSPO.COM   https://www.sanspo.com/baseball/news/20191221/tig19122105010009-n1.html  @sanspocomさんから



おはようございます🌞 12月21日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯サンズ選手!第3の野手獲得発表「トリプルJ」の超強力打線形成🐯西純投手!しぶさんに負けない 岡山の顔になる🐯藤浪投手!異例のブルペン入り🐯岩貞投手!PJメソッド導入🏇矢野監督!夢馬券で矢野ガッツ pic.twitter.com/SdwGc1vinK



@Torakichi_1001 矢野さんの有馬記念 アーモンド、ワールド、キセキ、シュヴァル だそうな(爆)



dメニューニュース:阪神・矢野監督、アーモンドに輝ラ〜ンと来た!「間違いないわ1着」(サンケイスポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo/sports/sanspo-tig1912210009?fm=twitter 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title