1


 阪神OBの赤星憲広氏(43=本紙評論家)が21日に甲子園歴史館でトークショーに参加し、来季2年目を迎える近本にエールを送った。

 「3割2分、10本、50盗塁。50は厳しいかな。でも、やっぱり梅野を敵にしていないというのは大きいので。セ・リーグでは小林(巨人)ぐらい。あとは全部セーフ(になれる)。そう考えたら、もっと増えていいかなと」

 課したハードルの高さは期待の裏返しで、言葉はいっそう熱を帯びた。「彼にも言っているんですけど、“俺じゃないよ。目指すべきところは福本さんや青木だよ”と。大きな武器は強い打球を打てる、長打があるところ。目指すべきところはもちろん3割。出塁率を上げないと」。阪急黄金期に活躍した福本豊氏は1065盗塁の俊足だけでなく、2543安打&208本塁打を誇った強打者。近本の理想の将来像として重ね合わせた。

 トークショーに先立って「第13回レッドスターベースボールクラブ甲子園カップ」の表彰式に参加し、同クラブ理事長として優勝のニュー・ヤンキース、準優勝の大阪城東リトルシニアを表彰した。リーグの垣根を越えた22チームの中学3年生が出場し、「たくさんの子供たちの戦いを見て、いつも僕自身が奮い立たせてもらっている」と喜んだ。




赤星氏エール「近本よ福本さん目指せ!」 期待大きく俊足強打が理想― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/22/kiji/20191222s00001173048000c.html  目標はデッカく、3割2分、10本、50盗塁。福本さんを目指せ! 俊足強打の打者となるのだ‼️😁🐯



ガキの頃、ナンバ球場の阪急戦では、初回に福さんが打席に立つのをワクワクしてみてたわ。 近本も毎年コンスタントに好成績挙げて、ファンをワクワクさせる選手になったってや。 赤星氏エール「近本よ福本さん目指せ!」 期待大きく俊足強打が理想(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-00000037-spnannex-base 




今日の赤星、近本に対し「目指すのは僕じゃなくて福本さんや青木。初めて社会人で見た時はクリーンアップと強い打球を飛ばしていたから、打撃の選手だと思っていた。強い打球が打てる彼の長所は大事にしてほしい」 早く赤星入閣しろ



赤星さんが、近本君に「3割2分、10本、50盗塁」の数字を要望しました🙄 そこで気になるのは2年目のジンクス。 しかし思います。新人最多安打+盗塁王のタイトルを獲得したこの人にそんなものは存在しないと‼️😁🐯 pic.twitter.com/XlsUs9DuPg






赤星「(近本と)性格は違います」「彼はざっくり、あっさりしている。僕はそれが全くなかった。だから球場に来るのが怖くなったり…山の中で奇声を上げてバット振ったり。完全な変質者」  http://tinyurl.com/s2ae65l 



木浪君と近本君が強化指定練習に参加。 キャッチボールなどを行った様です🙂 近本君。タイカッブ型のバットの実戦を早く観たいな☺️ 福本豊さんや赤星さんも使った新しい相棒。 う〜ん、楽しみ☺️ pic.twitter.com/RfnOE3RTIn


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title