1


14年オフに睾丸にガンが見つかるも復帰、16年にはTJ手術も今季メジャー初勝利

 阪神は21日、新外国人としてジョン・エドワーズ投手と来季の選手契約を締結したことを発表した。ジョンソン、ドリスの後釜として期待される31歳の右腕は異色の経歴の持ち主だ。

 エドワーズは2006年ドラフト14巡目でカージナルスに外野手として入団。マイナーでは5年間で打率.240、37本塁打と苦戦して1Aまでしか上がれず、2011年に独立リーグで投手に転向した。同年オフにレンジャーズとマイナー契約を結ぶと才能が開花。階級を駆け上がり、2014年にはメジャーデビューを飾った。

 順風満帆に思えた右腕だったが思わぬ試練が待っていた。地元紙「サンディエゴユニオン・トリビューン」によると、2014年オフに睾丸にがんが見つかり、発見から3日後に手術を行うも、術後3週間で投球を再開。2015年は最終的にパドレスで11試合登板した。

 しかし、エドワーズに再び悪夢が襲う。2016年に右肘を故障してトミー・ジョン手術。その後は、地元メディア「クリーブランド.com」によると、2017年は無所属の状態となり、その間は不動産屋の仕事をしていたと紹介している。それでも、2018年にはインディアンスで再びメジャーの舞台へと戻り、今季は念願の初勝利を記録。9試合に登板して2勝0敗、防御率2.25の成績を残した。

 球団史上最多となる8人目の外国人として阪神に加入する“苦労人”エドワーズ。何度も苦難を乗り越えた経験を生かし、15年ぶりのリーグ優勝に貢献できるだろうか。




まさに「波瀾万丈の野球人生」という言葉がふさわしい投手。196センチの長身で、セットアッパー候補のようです 阪神入り近い右腕エドワーズは元外野手、がんも克服  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912180000915.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



阪神がジョン・エドワーズ投手を獲得。プロ入り5年間全く芽が出ず、独立リーグに拾われ1日50㌦でプレー。その後精巣ガンに侵され、右肘手術を受け、不動産を売り、3つの球団をクビになり、昨年或る投手が送ったビデオのお陰でメジャー再昇格という波瀾万丈の人生。こういう男を応援したくなる。



エドワーズもガンを克服したんやな。 原口と共に頑張ってほしい。 投手転向したり病気にもなったり、なかなか波乱万丈な野球人生やな。




阪神、『不屈の剛球右腕』エドワーズ獲得調査!スアレス加入なら8人体制に ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12560881936.html?timestamp=1576762684  pic.twitter.com/OUkSmBcwwY



エドワーズ何気に期待してる! 色々経験してるから、不屈の精神で活躍してくれると思う  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1208266448612675584 



エドワーズ選手と契約締結‼️ 「この様な機会を与えて頂いた阪神に、私と家族は心から感謝しています。また日本で新たな人生の1ページが始まると思うと非常にワクワクしています。藤川投手につなぐ役割を全うして、阪神タイガースの優勝に貢献します」 阪神公式サイト  https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/7127 



上手くいかなかったことの両面がありましたが、また日本で新たな人生の1ページが始まると思うと非常にワクワクしています。藤川投手につなぐ役割を全うして、阪神タイガースの優勝に貢献します」。 #hanshintigers #エドワーズ #NPB #新助っ人 #夕刊フジ



【阪神】 新外国人 ジョン・エドワーズ投手(31) 獲得発表  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00010033-chuspo-base  「このような機会を与えていただいた阪神タイガースに、心から感謝しています。日本で新たな人生の1ページが始まると思うと、非常にワクワクしています。藤川投手につなぐ役割を全うして優勝に貢献します」 (中スポ)



@HT___no1 隣にバファローおるやん()



おはよう😓☁ございます 12月22日(日)今日は冬至& 民法改正公布記念日…ですなぁ😳 エドワーズ投手 阪神タイガース入団決定… おめでとう💐😊👍ございます 阪神タイガースで新たな野球人生の時&ページを刻んでいって下さい 入団おめでとう😉ございます pic.twitter.com/Z7wCTwZXAl



エドワーズ選手 ブレーキングボール凄いなぁ👍 コントロールはキャッチャーの構えより高めにいく傾向があるね。 球威で三振を取りに行くパワーピッチャーだね。  https://twitter.com/cpmmaff/status/1182439805608529920 



ジョン・エドワーズって凄い有能な映画監督みたい



やっぱりスアレスはトミージョンから3年経つから獲得に動いたって感じか。 ここが阪神の投手に対する目利きが凄いところやな。 あくまで保険としての獲得やから、その読みが外れても支障はない。 8人の外国人と契約してるから、ガルシアかエドワーズが怪我してもガンケルにサンズもおるから大丈夫。



外国人助っ人5人か(*´-`)なんか凄いことになりそ… もちろん良い方向に行ってもらわねば、ね。 阪神 エドワーズと合意間近 交渉打ち切りPJ&ドリス退団の穴埋め期待― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/19/kiji/20191219s00001173060000c.html 



★ジョン #エドワーズ (31) 精巣がん手術を受けるなど苦難を乗り越えてきた苦労人 ★ジョー #ガンケル (27) メジャー経験なし。3Aでの4シーズンで与四球率は1・19 ★ロベルト #スアレス (28) 前ソフトバンクの最速161キロ右腕。中継ぎ起用が基本路線も、先発もありえる  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912210000369.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



エドワーズはクローザーも経験してるのか 藤川が潰れたときのクローザー候補にもなり得るな



・ドラフトは大社不作→高卒メイン(甲子園経験組)にシフト ・FA→マネーゲームになるだけなのでスルー、経験豊富な中田を無償獲得 ・課題の打てる野手→計算出来るマルテ残留、タイプの違う左右の主砲候補獲得 ・PJ、ドリスメジャー復帰→ガンケル、エドワーズ、スアレス競争 有能過ぎんか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title