1


 “第2の故郷”で凱旋登板だ!! 阪神のD6位・小川一平投手(22)=東海大九州=が23日、熊本市内のホテルで行われた「入団激励会」に出席。東海大九州硬式野球部OBをはじめ、約110人から祝福を受け、プロの舞台で活躍する決意を新たにした。

 プロ野球選手へと育ててくれた“地元”に雄姿を届ける。D6位・小川が、大学時代の4年間を過ごした熊本での阪神公式戦開催へ力を込めた。

 「実際に2018年のオールスターの時に補助員としていったときに、ファンの方の盛り上がりがすごかった。自分もそういう一員となれてうれしいですし、熊本でできたらいいなと思います」

 大学3年だった昨年、藤崎台で行われた熊本初開催のオールスターゲーム。一塁側のスタンドでファウルボールを集めるスタッフを経験し、熱気を肌で感じた。熊本での阪神戦の開催となれば、1992年8月29日の大洋戦(藤崎台)以来。「子どもたちを招待できるような選手になれたら」と“小川シート”も理想像に思い描いた。

 この日は東海大九州同窓会、硬式野球部OB会らが主催した入団激励会に出席。約110人を前に決意を新たにした。「僕ひとりのために開催してくださって本当にありがたいです。改めて1日でも早く1軍で活躍できるように頑張りたいと思いました」。タテジマで活躍する姿で、プロへと成長させてくれた熊本に恩返しする。





“第2の故郷”で凱旋登板だ!! 阪神のD6位・小川一平投手(22)=東海大九州=が23日、熊本市内のホテルで行われた「入団激励会」に出席。東海大九州硬式野球部OBをはじめ、約110人から祝福を受け、プロの舞台で活躍する決意を新たにした。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191224/tig19122405020005-n1.html  pic.twitter.com/b8f5nWAEAU




@ytdenrin 今年のドラフト6位小川一平くんは地元神奈川の出身なので応援いたします🐯



阪神タイガースがドラフト6位指名した小川一平とは!? |  ラブすぽ  https://ift.tt/2sFHrta 






阪神タイガースドラフト6位指名 大学の後輩 小川一平とご飯😊 熊本地震で被災し、寮もグランドもない状況からのドラフト指名‼️ 夢を叶えました🌈 プロ野球選手として活躍できるよう頑張ってきますとのこと⭐️ 全力で応援します⚾️🔥 #阪神タイガース #背番号66番 #ドラフト6位 #東海大学九州硬式野球部 pic.twitter.com/BnQ7N9mG1p



マツケンさん山中さんの後輩小川くん!頑張って超えてね!応援してます💛 阪神ドラ6・小川「東海大九州出身の中で一番の活躍を」ヤク松岡先輩超える!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000008-spnannex-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title