1


 念願の当たり助っ人かもしれない。阪神が獲得したジェリー・サンズ外野手(32=韓国キウム)について、韓国球界関係者は「ロサリオよりは打つと思う。どれだけ活躍するか分からないが、選球眼はロサリオよりいい」と声を大にして言う。

 比較対象になっているロサリオとは、韓国プロ野球で2年連続30発、110打点超えの実績を引っ提げ、昨年は阪神でプレーしたウィリン・ロサリオ内野手(30=ツインズFA)のこと。日本ではストライクゾーンから外角に逃げていく変化球に全く対応できず、三振の山を築いて1年でお払い箱になった。

 サンズも今季は韓国プロ野球で打率3割5厘、28本塁打、113打点をマークした。選球眼の良しあしは日本で実戦をこなしてみないと分からない部分もあるが、前出の韓国球界関係者は2017年に米独立リーグでプレーした経歴にも着目し「独立リーグから這い上がるぐらいなので根性もある」と精神面の強さもセールスポイントだと付け加えた。

 サンズの獲得を巡っては、一塁のポジションが確定的なジャスティン・ボーア内野手(31=前エンゼルス)や他の外野手の保険的な意味合いもあった。場合によっては、なかなか出番が回ってこない可能性もあるが、持ち前のハングリー精神があれば腐る心配もないというわけだ。

 異例の助っ人8人体制を取る阪神は22日、来春キャンプで駐米スカウトのアンディ・シーツ氏とジェフ・ウィリアムズ氏を新外国人の“教育係”として招聘する方針を明らかにした。これも「優勝するためには得点力を上げることが必要だと聞きましたので打点を稼いで貢献したい」と意気込むサンズには追い風になりそうだ。




仮にスタメンじゃなくなっても打席でよ恐さは健在やし、頼もしい限り。 【阪神】福留、外野争い大歓迎「勝ち取ればいい」ボーア&サンズら球団史上最多助っ人8人(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-12230017-sph-base 



外野手争い⚾️‼️ 来季は留さんが時々休めるようになるかな☺️👍 若虎🐯ポジション奪取がんばれ〜😆👊 【阪神】福留、外野争い大歓迎「勝ち取ればいい」ボーア&サンズら球団史上最多助っ人8人(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-12230017-sph-base 




ボーア、エドワーズは当たりそう。 割とサンズも楽しみンゴ。。😊



落合氏 阪神新助っ人サンズはチャンスに弱くない 守備や走塁も常に全力(デイリースポーツ) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000029-dal-base  サンズとボーア 少なくともどっちかが当たりなら 来日2年目のマルテが去年よりも活躍し 大山が4番目を卒業し真の4番として大成してくれれば良い線行くのでは?



ボーアとサンズはどちらかが当たりであれば万々歳だ 2人ともとは言わん



welcome to Tigers! ジェリー・サンズ外野手! 韓国では打点王&今年28ホーマー! そしてそこそこの率を残してる! タイガースだと5,6番当たりかな? 蓋を開けてみないと分からないが… とりあえず期待しましょうや😊 縦縞似合う👍 サンズさん来シーズンは頼むぞ! #阪神タイガース #あしゅ虎戦評 pic.twitter.com/ULUFoqlue6



サンズとボーアが当たりなら 阪神一気に強くなるなぁ。



楽しみではあるけどボーアかサンズのどちらかが当たりで御の字だわ( ;∀;)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000148-spnannex-base 



ボーアとサンズは当たりさえすれば軽く飛距離出そうなHR映像を見た 関テレで解説の田尾さんが絶賛しなければ、失速しないかもしれない



サンズも確定か。 阪神がワクワクドキドキ外国人助っ人ガチャ開催してるのめっちゃ楽しい 江越くじより当たりが多いことを祈ろう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title