1


先発転向を目指す阪神飯田優也投手がソフトバンク時代の先輩で、10月に無償トレードで阪神に移籍した中田との共闘を誓った。

飯田はソフトバンク時代の14年5月11日に育成から支配下登録され、先発で11試合に登板。当時の先発ローテには中田も加わっており、移動や調整をともにした。「賢一さんは覚えてないかもしれないですけど、何気ない一言とか、いつもアドバイスをくれた」と振り返る。14年9月初旬の西武3連戦ではともに勝ち投手になっており、「(阪神でも)そうなれば最高ですね」と“元鷹ローテ”再結成を夢見た。

24日は鳴尾浜で中田と久々に再会し「お世話になっている先輩。勉強することだらけです」と心を新たにした。鳴尾浜の使用が年内最後となったこの日も汗を流し「休まず頑張りたい」と、無休で年末年始を迎える。




納会の時も思ったけど西くん91年組と仲良くしてますよね。まあ阪神に西くんと同級生飯田さんしかいないもんな



阪神最近ソフトバンク組の補強増えたな(中田とか飯田とかスアレスといい)




そーいや飯田ってまだ阪神? えがふくペア見られるのも最後やなぁ😢 pic.twitter.com/LCKdfXPsho



中田賢一→飯田→スアレスのリレー



飯田優也 中田賢一 スアレス この2年でホークス在籍経験の選手が3人も



タイガースに決まったか👏 中田の賢ちゃんや飯田もいるし 頑張れq(*・ω・*)pファイト!  https://twitter.com/FOXSportsJP/status/1207554470894137344 



中田→飯田→スアレスの継投見せてくれや



阪神が前ソフトバンクのスアレス獲得を正式発表「まだまだやれる自信ある」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000071-dal-base  スアレス阪神決定😄 飯田くん、中田賢ちゃんいるから安心かな⁉️ #sbhawks #hanshintigers #スアレス



飯田中田スアレス、元ソフトバンク投手が3人もおるのか



これでソフトバンクから来た投手が飯田、中田賢一、スアレスになった(みんな中田賢一のこと忘れてたやろ)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title