1


1



<出た出たデータマン:第4回>

阪神を退団したジョンソンは、球史に残る快投でチームをAクラスへと導いた。すべて救援で58試合に投げ、奪った三振は91。奪三振率は13・96という驚異的な数字となった。58試合以上にリリーフ登板した投手では、15年ソフトバンクのサファテ14・20に次ぎプロ野球2位。セ・リーグ歴代最高をたたき出した。

聖地甲子園では、とりわけ圧倒的な力量を見せつけた。27試合で自責点は0だ。京セラドーム大阪4試合と合わせ、ホームゲーム31試合で防御率0・00のままシーズンを終えた。敵地でも輝きはうせず、奪三振率は14・29と主催試合を上回った。セ・リーグ球団の本拠6球場すべてで2桁を計上した。

とりわけ主軸を抑え込み、相手に流れを渡さなかった。対先発3番には被打率0割8分、4番には1割8分8厘、5番には1割8分2厘で、先発クリーンアップとは通算1割5分6厘。それ以外の合計1割7分2厘をしのいだ。

今季のセ・リーグ救援投手の中では、まさにひとり旅とも言える数字を残した。50試合以上にリリーフ登板したセ23投手中、奪三振率はもちろん、防御率1・38、WHIP(被安打+与四球を投球回で割った指数)0・80、K/BB(奪三振÷与四球)7・00はいずれも1位。来季はスアレス、ガンケル、エドワーズと3人の新助っ人投手が加わるが、この穴を埋められるか。阪神はなんとも惜しい男を失った。【記録室・高野勲】




【パドレスと合意】阪神 ジョンソン[PJ]2019 パワーカーブ 奪三振ショー  https://youtu.be/uhC94ta6SOw  @YouTubeさんから ジョンソン(泣)



ジョンソン 背番号52 1991年5月10日生=28years old 右投右打 アメリカ出身 日本1年目 役割.中継ぎ 今シーズン成績(1軍) 試合58 防御率1.38 勝利2 敗北3 セーブ0 ホールド40 勝率.400 打者224 投球回58.2 被安打34 被本塁打2 与四球13 与死球1 奪三振91 失点12 自責点9 ありがとうPJ #ジョンソン pic.twitter.com/wjIoMRL0lz



「奪三振が多い」 PJレベルの活躍行けるで!!(ポジ珍クオリティ)




PJ1年間ありがとうやで👍 メジャーでもパワーカーブで三振取りまくってくれ



PJドリスは残念だがフロントも最善を尽くした上での流出だろうから仕方ないわな。メジャーの強打者をバッタバッタと三振に切ってとるシーンを今から楽しみにしておくよ。ワイクラスはCSの横浜戦の満塁フルカウントからの鬼スプリットのシーン思い出して昨日寝るとき泣いたからな。これは内緒やぞ。



PJとか春先三振取れる球がないっていろんなとこで言われてたのにシーズン始まったらカーブがおかしなことになってたし…



今シーズンPJがおらんかったらどんだけの試合を落としてたか。5月21日、山田雄平を1死1,3塁から連続三振に打ち取った時は思わず後ろのおっちゃんたちとハイタッチしたくらい興奮しました できれば来年も残って欲しかった。 また新天地で頑張ってください  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1209126643048091649 



PJは2年総額5億4700万円か。そんな驚くような高条件でもないわな。阪神が手が届かないラインではない。メジャーで成功するのが彼(と家族)にはベストだけど万が一活躍できなかったりしっくりきたNPB球が恋しくなったりしたらまた阪神に戻ってきてちょうだい



前阪神ピアース・ジョンソン、メジャー復帰理由は「家族の近くに戻ることが僕たちにとって大きなことだった。」 NPBで自信「やっていける」 #PJ #ピアース・ジョンソン 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31137997.html 



PJメジャー復帰おめでとう😭✨ いつでも🐯に戻ってきても良いからね???



PJ メジャーでも頑張ってね👍 あかんかったらまた阪神に戻ってこい



元阪神・ジョンソン パドレスとの契約は最大3年10・4億円 年俸は来日前の5・5倍(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000087-dal-spo  おめでとう!! PJ パワーカーブ えぐかった メジャーでの成功を祈る



52をサンズが付けると知り、PJが本当にいなくなるのだと実感、、、おらんようになる心の準備はできてたけど寂しい😢メジャーで大活躍して奥様と赤ちゃんと幸せな生活を送ってもらう事を願うばかり。



阪神谷本副社長、ジョンソンに「活躍してほしい」 - プロ野球 : 日刊スポーツ メジャーでも活躍期待してるでPJ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912240000650.html 



おーマジか、メジャー行けたらいいね👍 パドレスやったらPJさんと頑張れるもんね  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1209593545583185920 



PJイケメンやなぁ、もう1年阪神でやってほしかってん(T_T)。メジャーで活躍して阪神良かったっていいまくって下さい。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000024-spnannex-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title