1
 阪神の矢野燿大監督(51)が、来春キャンプにおいて若手に「早期アピール」指令を出した。

 「若い選手のチャンスもオープン戦から減る可能性もあるだろうし。そのつもりでキャンプに臨んできてもらいたいっていうのはある」

 東京五輪開催の影響で開幕が今年より9日早いことに加え、今オフは積極補強で外国人選手は球団史上最多8人態勢となった。指揮官は来春の沖縄キャンプにボーア、サンズ、エドワーズら新外国人5人を含む7選手を参加させる方針を明言済みで実戦での見極めも必要なことから、例年より若手選手の実戦機会が少なくなるのは必至だ。

 「プロってそんなもんやしね。毎年毎年、ドラフトだってあって、FAだって、補強だってある。ずっと言っているように、みんなの競争が激しくなることが強くなるところではあると思う」

 来春キャンプでは第1クールから実戦練習を行い、2月8日には対外試合初戦となる中日との練習試合も予定。「その(競争の)中からどんな選手たちが成長してくれるのか。競争から出てきてくれるか。楽しみにしたい」。例年以上の激しさが予想されるサバイバルレースから目が離せない。(山本 浩之)




既存の若手干す気満々の補強やしな 大山も朽ちていくのか、、、 賞味期限切れやなぁ 厳しい世界や #阪神タイガース 阪神・矢野監督、来季に向けハッパ「若手チャンス減る」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191230/tig19123005010003-n1.html  @sanspocomより



金本、矢野体制の5年目、もう育てる時期は終わったと思っての転換かも? 阪神・矢野監督 若手に早期アピール指令 助っ人8人態勢で実戦機会減「競争から出てきて」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/30/kiji/20191230s00001173058000c.html 




若手頑張れ!助っ人なんかに負けるな! ほんとプロとはそんなもんだ 矢野監督 若手にハッパ!助っ人押しのけろ!春季Cでの猛アピール期待/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/12/30/0012998964.shtml  # @Daily_Onlineより



この前の熱血タイガース党。 そこで新外国人助っ人が改めて紹介されたので、軽くふり返りましょう そして、矢野監督は今日、新入団5人を含む7人に外国人を一軍キャンプからスタートさせると言いました🙄 外国人は実戦も早めに出る予定とも 若手達。猛アピールしないと出番が減るかもしれませんよ😟 pic.twitter.com/5R8y3tNh9W



2020年の阪神のカレンダー 1月が矢野監督なのは当然として 2月が助っ人外国人4人 3月が藤川球児 4月が福留孝介 5月に梅ちゃんと西 もっと若手頑張れ! そして6月が糸井がちょいややこしい! 背番号の7が目立って7月かと思たわ!



髙山くんは負けない!負けるもんか! 阪神・矢野監督 若手にハッパ!助っ人押しのけろ!春季Cでの猛アピール期待  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000038-dal-base 



ところで、江越は若手? 阪神・矢野監督、来季に向けハッパ「若手チャンス減る」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191230/tig19123005010003-n1.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title