1


 高卒ルーキー5人が参加する来年2月の高知・安芸2軍キャンプで、1軍級の警備体制となる“金の卵ディフェンス”が敷かれることが30日、わかった。安芸市関係者が明かした。

 「第1クールから、大勢のファンの方に来ていただけると思いますので、秋季キャンプと同じ警備体制を考えています」

 藤浪や近本らが汗を流した先月の秋季キャンプでは平日5人、週末20人の警備員が配置された。来年2月の2軍キャンプも、ドラフト1位・西純矢投手(18)=創志学園高=や同2位の井上広大外野手(18)=履正社高=らが初参加することで、1軍にも劣らない虎党の注目度となるはず。

 安芸市も万全の態勢で迎え入れ、新人たちがより練習に集中できる環境を整えるというわけだ。矢野監督が「基本的にはじっくりやらせたい。焦らせるのがよくない」と期待する金の卵たち。安芸市が成長を強力バックアップし、万が一の事態も起こさせない!




D1西純、D2井上ら守れ!阪神、来年安芸2軍Cで1軍級警備体制(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000515-sanspo-base  警備言うても制服着てないのは安芸市役所関係の人やん。メインとサブの間の道路と芝生のとこだけ雑踏警備得意な本物警備員雇えば良いさ。



D1西純、D2井上ら守れ!阪神、来年安芸2軍Cで1軍級警備体制(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000515-sanspo-base  ファンだけじゃなく、本来守るべきは「マスコミから」よ。大事なキャンプ中に独占インタビューとか、しょうもないことするなよな!




高卒ルーキー、キャンプ中は実戦出場させない方針 阪神・平田2軍監督明言 #高卒ルーキー実戦なし #平田監督 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31171335.html 



調べてみたんですが高卒野手に限っても 西田、北條、横田、植田、間が開いて今年の小幡選手全て高知で実戦デビュー 少し驚き&残念 …昨日の矢野監督のラジオ聴いてて思ったんですが…来春キャンプ… 高卒ルーキー、キャンプ中は実戦出場させない方針 阪神・平田2軍監督明言  https://www.sanspo.com/baseball/news/20191229/tig19122905020004-n1.html 



今年の阪神のドラフト的に、ルーキーは一軍キャンプに行かない可能性高いし そのへん見越してのことなのかなあ でも若い子はルーキーだけじゃないし… 今年の子が出てくるまで助っ人でツギハギする感じ? 猛虎キャンプリポートも注目したい感



2020年の阪神のスローガンよろし! 左右の長距離砲も用意できたしキャンプ次第じゃドラフト四天王ルーキーらも初年からやってくれるかもしれんヽ(;▽;)ノ 来年もAクラス必達、セ界制覇に臨む! pic.twitter.com/5YACQ2mRBv



来春キャンプもしかして宜野座組少なめなんですかね 安芸で試合するにもルーキーの投手3名、捕手1名、内野手1名、外野手3名試合出れない縛りがつくとなると… 平田監督はルーキーと言って記事の表題は高卒とついてるんでどっちが正しいかはわかりませんがσ(^_^;)



高卒ルーキー全員安芸で対外試合にも出さないというの、例年ならマスコミに色々言われかねないけど来年は外人追っかけるのに忙しいだろうからちょうどいいな バースの再来やディアーネット超えにPJの再来とか虎の秘密兵器は元教師とか虎の100マイル男とか外人だけで日替わりで一面埋めれるだろうし


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title