1


 阪神の二軍キャンプ地である高知・安芸市が喜びに沸いている。昨年のドラフト会議で、阪神は西純(創志学園)、井上(履正社)、及川(横浜)ら高校野球のスタープレーヤーを一気に5人も指名。ファンの間でも話題のドラフトとなった。矢野監督は「焦らせたくない」とこれらの高卒選手たちの二軍スタートを明言している。

 甲子園を沸かせたルーキーたちを一軍キャンプで見られないのは残念だが、その一方でこの判断に沸き上がるのが安芸市関係者だ。「西純選手ら高卒ルーキーの皆さんにはぜひ、春の安芸キャンプにも来てほしいと思っていた。高校野球ファンの来場も期待できますしね」と集客効果に期待を寄せている。

 昨年の秋季キャンプも大盛況だった。日曜日だった11月3日と10日にはキャンプ最多となる6000人のギャラリーが安芸市営球場に殺到。安芸市役所の担当者は「近年では記憶にないほどの大盛況。6000人という数字は正直想定外でした。春の一軍キャンプを行っていた時以来ではないでしょうか。週末には(キャンプ地、安芸市営球場の)駐車場もあっという間に満車になってしまいましたので、新たに近隣の公共施設の駐車場を100台確保しました。誘導員の数も1・5倍に増やした」と対応に大わらわになっていたと証言する。

 そんな大フィーバーの背景を「昨季いきなりブレークした近本、木浪の両ルーキーコンビが参加してくれたことが大きかった」と分析。人気選手の集客力はやはり大きいと実感したようだ。そのため西純ら金の卵の安芸スタートに大喜び。一軍春季キャンプが沖縄・宜野座に移ってから、ややにぎわいに欠けていた安芸市だが、今春はこれまでとは違った風景が見られるかもしれない。




虎二軍キャンプ地 高校野球のスター集合で早くもウハウハ!? 確かに🐯! 安芸キャンプ「推し」や高校野球野球マニアの方々にとっては、垂涎の的かもしれないな?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000021-tospoweb-base  #Yahooニュースアプリ



高卒ルーキー全員安芸で対外試合にも出さないというの、例年ならマスコミに色々言われかねないけど来年は外人追っかけるのに忙しいだろうからちょうどいいな バースの再来やディアーネット超えにPJの再来とか虎の秘密兵器は元教師とか虎の100マイル男とか外人だけで日替わりで一面埋めれるだろうし




来春キャンプもしかして宜野座組少なめなんですかね 安芸で試合するにもルーキーの投手3名、捕手1名、内野手1名、外野手3名試合出れない縛りがつくとなると… 平田監督はルーキーと言って記事の表題は高卒とついてるんでどっちが正しいかはわかりませんがσ(^_^;)



高卒ルーキー、キャンプ中は実戦出場させない方針 阪神・平田2軍監督明言  https://bb-antenna.com/archives/90360  pic.twitter.com/39di8jDyLO



阪神 新人・高卒 ▽投手 西 純矢  15(創志学園) 及川 雅貴 37(横浜) ▽捕手 藤田 健斗 59(中京学院大中京) ▽内野手 遠藤 成 45(東海大相模) ▽外野手 井上 広大 32(履正社)



西くんの記事待ってました‼️😊 西くん、井上くん、及川くん、 遠藤くん、藤田くん👊😄📢 虎ユニ早く見たい‼️  https://twitter.com/Daily_Online/status/1212645596118441984 



2019年ドラフト総決算(2)BIG4の形成 高校入学から2年生の夏まで、いよいよ佐々木朗希が154キロを、奥川・井上が150キロを記録、及川・根本・西も149キロを記録してきます。 | ドラフト会議ホームページ2019 Draft home page  https://www.draft-kaigi.jp/draftnews/2019draftnews/50481/  #kokoyakyu #高校野球 #ドラフト


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title