1


 プロ2年目はシーズン終了まで遊撃のポジションを守り続ける。目標ははっきりとしている。2019年は遊撃手としてチーム最多の88試合に出場した木浪聖也。オープン戦で12球団最多の22安打を記録し、開幕スタメン「一番・遊撃」をつかんだ。

 順風満帆のプロスタートのはずだった。しかし、開幕から17打席無安打とプロの洗礼を浴びた。その後も、守備の要でもある遊撃手ながら15個の失策も記録するなど、攻守走でプロの厳しさを味わったルーキーイヤーだった。

「試合に出続けるキツさを味わいました。(プレーでも)不甲斐ないところ、悪いところもあり、よかったと思うところも含め、どちらも経験できたことは自分の中では大きかったです」

 打撃不振から二軍落ちも経験し、一軍再昇格後の8月の打率.431と好成績も残した。結局1年目は113試合に出場し95安打4本塁打32打点、打率.262とルーキーとしては合格点の打撃成績を残した。8月での打撃感覚をしっかり体にしみ込ませつつ、守備面で進化を見せ2年目の飛躍を目指していく。

「ショートなので、まずは守備力を向上させます。守備で信用してもらえないと試合に使ってもらえないと思いますので、しっかりやりたい」とまずは守備面での成長に磨きをかける。

 遊撃には同級生の北條史也という強力なライバルがいる。そのライバルとの競争に勝ち、スタメンをつかみ取ったら、今季こそは離さない。レギュラーとして143試合全力疾走するつもりだ。





#オーロラビジョン】 阪神・木浪聖也 今季はレギュラーをつかむ 「試合に出続けるキツさを味わいました。不甲斐ないところ、悪いところもあり、よかったと思うところも含め、どちらも経験できたことは自分の中では大きかったです」 #木浪聖也 #tigers #2年目の進化  https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=015-20200113-10 



2019年 阪神タイガース 木浪聖也 #木浪聖也 #hanshin #阪神タイガース pic.twitter.com/hrr1MFKnxR




2019.12.5 バトルスタジアム しんごくんはもっと輝ける気がする (石川慎吾、木浪聖也、井上晴哉) pic.twitter.com/lVRZuwJEIj



4:木浪聖也さん! 来季も頑張ってね! pic.twitter.com/tBg7TTAhgy



2020年 今年も木浪聖也選手を全力📣を誓います🐯0️⃣🍎 ファンの皆様宜しくお願い致します😎 pic.twitter.com/G8DkZ1Rmr7



阪神期待の開幕スタメン 1(遊)北條  木浪との争い 2(中)近本  監督は2番推し 3(右)糸井  昨年通りの活躍を 4(三)大山  4番2年目の意地を 5(一)ボーア 高額大砲候補 6(捕)梅野  チャンスで打てる印象 7(左)高山  復活に期待 8(ニ)糸原  9番に回しやすい出塁率 9(投)西   開幕投手筆頭



因みに木浪さんも同様です。2年目からは更に大変ですからレギュラー争って頑張って下さい ホンマに厄介なファン?なのか?ようわからんのが多いのでね



@Akari0kina 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(⌒-⌒) 2年目となる木浪選手の飛躍にも期待して、矢野監督の胴上げを見れるシーズンにしたいですね🐯🐯



@Sakumos1003 まあ近本は伸び代めっちゃあるタイプじゃないので2年目現状維持ぐらい出来ればいい感じですかね、対称的に木浪は伸び代で上がった感じなのでこれからに期待ですかね、外人は頑張れって感じです(予想ができないため)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title