1


 今春のセンバツ出場が濃厚な大阪桐蔭が5日、大東市内の同校グラウンドで始動した。西谷浩一監督(50)は、教え子の阪神・藤浪晋太郎投手(25)にエールを送った。

 「苦しいシーズンだったと思いますので期するものがあると思います。いろいろな人に助けてもらいながら、もがいていると思いますけど、それを形にして。勝負の世界というのはプロもアマチュアも同じだと思いますけど、やられたらやり返すという、そういう気持ちが大事になると思いますので、やり返すシーズンにしてもらいたいですね」

 この日、藤浪は野球教室に参加していたため、グラウンドには姿を見せなかったものの、西谷監督は報道陣からの藤浪に関する問いに対し、気持ちを込めて言葉を発した。昨季はプロになって初の0勝に終わっていたが、このままで終わってほしくない。雪辱を晴らす1年にしてもらいたい。

 「それは(1軍での活躍は)私たちもそうですし、たくさんのタイガースファンが望んでおられることだと思うので。勝負をかけてもらいたいですね。何もできませんが見守っています」

 大阪桐蔭としても「リベンジ」に燃える1年となる。一昨年は春夏連覇を達成したものの、昨年は春、夏ともに甲子園出場を逃していた。「昨年1年間、甲子園を逃しましたので、その分もぶつけたいなと、今年1年にぶつけたいなと思います。時間を大切にして、春の時点での日本一を目指して、強い気持ちを持ってどれだけできるかだと思います」と力強く話していた。




大阪桐蔭・西谷監督 教え子の藤浪にエール「勝負をかけてもらいたい」  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/01/05/0013010897.shtml  ほんまに素晴らしすぎる監督😭👏🏻



森友哉 高校時代は藤浪晋太郎とバッテリーを組み、打撃に関しては「大阪桐蔭史上No.1」と西谷監督から言われていた。 実際、打撃面では1年目から実力を発揮し、昨シーズンは首位打者にも輝いた。 守備面も大きく成長を見せており、「令和最高のキャッチャー」になれる可能性を十分に秘めている。



悔しさをぶつけてやり返せ❕ 昨年初めてプロ0勝で終わった藤浪晋太郎投手に母校大阪桐蔭の西谷監督から激励メッセージ❕ やり返すシ-ズンになって貰いたい❕ タイガースファンも望んでいる😐🐯 と復活を願いました。 かつての自分を取り戻せ‼️ 球界屈指の豪速球投手として、自信を持てばいい‼️😐 https://t.co/aVhMSapFnM




西谷監督50歳ってことは10年前はまだ40だったの…(当たり前)



【高校野球 名言】 「全員をレギュラーに することはできなくても、 全員をうまくすることはできる」 大阪桐蔭 西谷浩一監督 #高校野球



大阪桐蔭が初練習 西谷監督「武器になるものを身につけたい」センバツへ準備着々(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-00000183-spnannex-base  西谷カントクは何を身につけたいって?



それでももはや恒例行事のベビースター差し入れはやるんですね(^^;その時にでも西谷監督は何か激入れてあげてほしいぐらいだが、、、、  https://twitter.com/nikkansports/status/1213800833885720577 



大阪桐蔭・西谷監督、阪神藤浪に「半沢直樹」ばり倍返し期待「やり返す気持ち大事」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-01050146-sph-base  天才の煌めきは脆く儚い



藤浪には是非とも復活して欲しい。 ポジションは違えど、1年後輩の森にあれだけ年俸で差をつけられたら悔しくない筈がないと思う。 てか、この写真の西谷監督、馬場幹事長に似てるなと思ったのは自分だけかな😳  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200105-01050146-sph-base 



大阪桐蔭 西谷監督 藤浪晋太郎投手にエール ⚾西谷監督のお気持ちが 藤浪選手に届いて きっと御活躍につながると 信じています✨ 西谷監督「勝負を懸けてもらいたい。 何もできませんけど見守っています」 2012年大阪桐蔭を春夏連覇へと 導いた右腕に温かいエールを送った  https://hochi.news/articles/20200105-OHT1T50146.html 



大阪桐蔭・西谷監督 教え子の藤浪にエール「勝負をかけてもらいたい」/ https://www.daily.co.jp/baseball/2020/01/05/0013010897.shtml  >やり返すシーズンにしてもらいたいですね はい藤浪晋太郎はやり返しますよ😊 大阪桐蔭も甲子園で優勝や🏅 #藤浪晋太郎 #大阪桐蔭



タメ年西谷監督 いっしょに痩せましょう 笑  https://twitter.com/SponichiYakyu/status/1213774387800707072 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title