1


阪神育成ドラフト2位の静岡大・奥山皓太外野手(22)も早期の支配下を目指す。

2月のキャンプでは「目に留まるような精力的な動きをしたい」と気合十分だ。プロでの寮生活にも不安はない。静岡大では親元を離れて野球に打ち込む4年間を過ごした。「ひとりで生活する分には慣れている。不安は大きくない」。寮には昨夏に両親からもらった寝具のマットレスを持っていく予定。「ようやく自分の体に合ってきた。値段は聞いていないけど結構いいやつです」。国立大出身の明晰(めいせき)な頭脳&良い睡眠で奮闘する。




阪神の育成ドラフト2位の奥山選手は絶対に追っていきます



【ドラフト指名選手2019・阪神】 1位 西純矢(創志学園高) 2位 井上広大(履正社高) 3位 及川雅貴(横浜高) 4位 遠藤成(東海大相模高) 5位 藤田健斗(中京学院大中京高) 6位 小川一平(東海大九州) ◎育成◎ 1位 小野寺暖(大商大) 2位 奥山皓太(静岡大) #ドラフト




新人選手への期待度 【小野寺 暖・奥山 皓太】 育成の打者から上がるのはかなりの狭き門 チャンスも少ない中で、確実にものにしないといけない 小野寺は本指名でもおかしくなかった選手 打力を全面に早く支配下選手に上がって欲しい 奥山はまず身体つくり こちらは守備・走塁からアピールすべき



#阪神タイガース #奥山皓太 国立大学から育成の星へ。 文武両道のスキルを持つ、面白そうな 新人が来たな。 #NPBチーム静岡 (在学経験者枠)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000103-spnannex-base 



静岡大・奥山皓太。時給900円のアルバイトをしていた国立大生が阪神にドラフト指名されるまで(高木遊) - Y!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/byline/takagiyu/20191018-00147328/ 



阪神に初の国立大出身ルーキー 「文武両道のコツ」とは  http://www.asahi.com/articles/ASMD26DVVMD2PTQP006.html  プロ野球阪神に「異色」の選手が誕生した。育成ドラフト2位で指名された静岡大教育学部の奥山皓太外野手。



阪神育成2位・奥山皓太「結果残す」国立大出身の星になる 背番号は「128」  https://bb-antenna.com/archives/82242  pic.twitter.com/lyFX7TwCjQ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title