1


8日、西宮市内のホテルで合同スタッフ会議を開催し、キャンプ日程などを確認。「東京五輪もあって日程的にも(開幕が)早くなる。外国人選手も多い。去年も競争とは言っていたが、激しくなることは間違いない」と言い切った。

選手層が厚くなったことが競争激化の根底にある。このオフに球団は新助っ人5選手と契約するなど、外国人8人体制になった。投打ともポジションの奪い合いは必至。キャンプは第1クール中に実戦をスタートさせ、初の対外試合も8日予定で調整するなど、例年以上に仕上げを早める。その中で、昨春はなかった1、2軍のメンバー入れ替えの可能性もあるという。

矢野監督 沖縄に連れて行っているメンバーで、あまり良くないとなってくれば、チームのためにも選手のためにもと思えば、入れ替えることも十分にあると思う。それは頭の中には常にあるよ。

▼記事全文はこちら



阪神、春季キャンプはサバイバル 矢野監督、競争が「激しくなるのは間違いない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 去年とほぼ顔触れ変わらん スタメン決まってないとか言ってほぼ決まってるやん  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00000108-dal-base 




🐯 春季キャンプはサバイバル! 矢野監督、競争が 「激しくなるのは間違いない」 #阪神タイガース 記事デイリーさん pic.twitter.com/qWiZFkVw8C



阪神、春季キャンプはサバイバル 矢野監督、競争が「激しくなるのは間違いない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://sports.yahoo.co.jp/m/news/list?id=sports&fmi=npb 



矢野阪神、V奪還へ激熱サバイバルや!入れ替え予告(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 日刊さんらしからぬ見出しだが、競争があって当然ですな  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-01080852-nksports-base 



矢野も段階的に厳しさを前面に出し始める手法かね。 実際に競争があるかどうかは別として



年末矢野さんの番組ラジオからの今季の構想。 ①四番はファーストボーアさん ②二番は理想は近本くん。併殺になりにくい。バントも決めて欲しい。 ③サードは大山くんとマルテさんの競争。大山くんには四番は与えない。取りに行って欲しいと。



【阪神】 井上コーチ 外国人も競争  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00010034-chuspo-base  「外国人選手も競争。日本人選手にないものを見せてもらわないと。そうでなければ、虎視眈々とポジションを狙う若手の士気が下がるから」 (中スポ)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title