1


 阪神ドラフト2位の井上広大外野手(18)=履正社=が8日、鳴尾浜で行われた新人合同自主トレに参加。矢野監督の訓示に感銘を受けたことを明かした。これまでの考え方をあらため、失敗を恐れず思い切ってプレーすることを宣言。昨年11月に右足首をねんざしたため初日は別メニュー調整だったが、患部の回復は順調そのもの。焦らず本隊合流を目指す。

 強風の中、井上は背筋をピンと伸ばして、矢野監督の言葉に耳を傾けた。62秒の訓示の中には驚きの金言が盛りだくさん。直接伝えられた逆転の発想に、大きな感銘を受けた。

 「プロ野球の世界は3割打てばいい打者と言われると言われていて、10回のうち7回失敗しても、その失敗をいかに楽しんで取り組めるかというのが、一番心に残りました」

 将来の4番と期待されるルーキーは栄光の道を歩んできた。高校通算49本塁打を記録。昨夏の甲子園では3本塁打を放ちチームを初の全国制覇へ導いた。ただ輝かしい実績とは裏腹に「失敗を恐れてあまり思い切ったプレーができないことが多かった」と言い、「前向きに挑戦していきたい」と意識改革する考えだ。

 指揮官の「笑顔が大事」という言葉も心に響いた。関西人らしく持ち味は「元気と声」。「一番目立てるように。笑顔を持って自分が引っ張っていくんだという気持ちで取り組んでいきたい」と気合を込める。

 “矢野流”ポジティブ思考で、試練を乗り越える。昨年11月に右足首をねんざ。合同自主トレ初日は別メニューを強いられたが回復は順調そのものだ。この日はグラウンドでランニング、キャッチボール、ペッパーなどを消化。ポール間走を回避しただけで「違和感もなく自分の中では7、8割ぐらいで走れるようになっている。焦らずトレーナーさんと話をしながらやりたい」と今後を見据えた。

 同期には西純、及川、遠藤、藤田ら甲子園を沸かせた高校生がズラリ。「刺激もありますし、よく知っているメンバーなので、競い合うというか、いいライバルとしてやっていきたい」。矢野監督が願う「夢と感動を与えられる選手」へ、若大将・井上が新矢野チルドレンの先頭に立つ。



矢野監督の真前で直立不動の井上君… それにしても昌さん来てくれたのは嵐が来てたのそういう事だったのか…納得。 #阪神タイガース




ドラ2井上君 右足首捻挫の影響で 当面別メニューの見込み 「あまり違和感なくできているので、いい状態かなと思います。自分の中では前に走っていたまでにはならないですけど、7~8割位で走れる様にはなっているので、焦らずにしっかりやっていきたいです」 スポーツ報知  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-01080119-sph-base 



いっそのこと手本として来い 【阪神】ドラ2井上広大、キングとれる!履正社先輩の山田哲からお墨つき「うれしかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-01060233-sph-base 



ドラ2井上 矢野流ポジティブ見習う“7回の失敗恐れるな”指揮官訓示に感銘/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/09/0013018848.shtml  #DailySports



井上広大くんいました😊 めっちゃ遠いから300やとトリミングせざるを得ないです笑 #阪神タイガース pic.twitter.com/qBHCIf7eKc



阪神ドラフト2位・井上広大、キングとれる!履正社先輩の山田哲からお墨つき「うれしかった」  https://naj.matoant.com/archives/85426 



広大くんは安田くんのバットを持参したのね。( ^ω^ ) #日刊スポーツ 「追いつけ、追いこせの気持ちで。『パ・リーグは安田さん、セ・リーグは井上』と言われるように。安田さんの前でホームランを打って『ここまで来ました』と、バッティングで伝えたい」by井上広大 pic.twitter.com/NgUm619RWx



【阪神】ドラ2井上広大、キングとれる!履正社先輩の山田哲からお墨つき「うれしかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 期待してるよ〜👍✨ 井上くん、それにしても髪の毛多いな〜😅💦💦  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-01060233-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title