1


 阪神・木浪聖也内野手(25)が8日、全試合出場を新年の誓いに立てた。この日から鳴尾浜で自主トレを開始。年末年始は地元の青森に帰省し、下半身強化を主目的に雪上でのランニングを敢行。勝負の2年目に向けてハードトレを続ける。

 遊撃の定位置奪取を誓う2020年。今オフは結婚を発表し、年末年始の時間も無駄にはしなかった。「ウエートトレもやりましたがまずはランニング。雪の上を走って足腰を鍛えてきました」。故郷の空が木浪の背中を後押しした。

 この冬は「暖冬」と言われ、帰省前は雪が降っていなかったという。だが翌日に積雪20センチほどになり、雪上ランニングの舞台が整った。青森山田高でも取り入れていた、いわば“原点回帰”のトレーニング。プロで1シーズンを戦い、下半身の重要性を痛感した。

 「すべてに置いて強さが必要。もう一回、鍛えようと思いました」。気温は氷点下だったが、日課とした1時間弱のランニングは大自然を生かしたトレーニング。「穴子が特にですけど、青森はなんでも食べ物がおいしい」と地元の食材でも英気を養い、2年目への準備を整えてきた。

 この日もウエートや、室内でのマシン打撃など、精力的に汗を流した。昨季は開幕戦に「1番・遊撃」で出場。113試合に出場したが、レギュラー定着には至らなかった。「昨年と一緒じゃダメなので、超えるための準備をしていく。全試合出場を目指したい」。雪上で鍛えた下半身で、正遊撃手を奪い取る。




木浪が新年の誓い 「全試合出場」"原点回帰"トレ… 雪上ランニングで遊撃レギュラー奪取や pic.twitter.com/4vbpYhtxLa



2020.1.9@鳴尾浜☺️ ノック風景☺️ 近本くん、海くん、片山くん、島田くん、小幡くん、木浪くん☺️ 島田くんの大胸筋の動画バージョン😂 https://t.co/6bz3B4ZKUJ




@amore_with_t 熊谷くん、いないですね?



大山が一塁も二塁も三塁も? 糸原が二塁も三塁も遊撃も? 木浪が二塁も遊撃も? 北條が二塁も三塁も遊撃も? どんなキャンプするんやろね どう考えても誰がどのポジションでも守備は上手くならんわなぁ、競争とか公平なんていらんよ、監督の眼力でこいつはここって決めりゃええんよ



2020.1.9@鳴尾浜☺️ あざとかわいい木浪くん😂 シルク姉さんからのイヒヒ笑い☺️ pic.twitter.com/AM2dnKNjTd






2020.1.9@鳴尾浜☺️ 小幡くんの後ろで木浪くんに敬礼する近本くん😂 「承知しました😆」 pic.twitter.com/YMGp3hQowU


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title