1


 阪神の糸井嘉男外野手(38)が9日、沖縄県の「ANA BALL PARK(浦添市民野球場)」で自主トレを公開した。“チーム糸井”の合同トレーニングには、中日・藤井淳志外野手(38)、日本ハム・西川遥輝外野手(27)、オリックス・吉田正尚外野手(26)らも参加。球界を代表する豪華な顔ぶれで、2020年の活躍を誓った。

 昨季は主に3番で103試合に出場。チームトップの打率・313など勝負強い打撃で中核を担った。だが、8月9日の広島戦で、二盗を企図した時にベースで左足首付近を強打し、離脱した。その後、同箇所の腱(けん)に若干の損傷が判明。懸命なリハビリを続けたが、状態が上向かず手術に踏み切った。

 左足首の状態について、昨年12月の契約更改では「98%。あと2%足りない」と話していたが、この日は午前中からハードな走り込みのメニューを消化。その後の打ち込みでも、マシン相手に3連発の柵越えを含む場外弾など、鋭い打球を連発。「まだ気にしつつですけど、状態はいいので。大丈夫、頑張ります!」と順調な回復具合を明かした。

 今年は日本ハムの西川も自主トレに参加した。吉田正とともに「学ぶところしかない。プロ中のプロの技術を持っている」と、後輩からも貪欲に学ぶ姿勢を見せる。「今年は正尚+西川=でいきます」。今季が4年契約の4年目で、39歳を迎えるシーズン。走攻守全てでレベルアップを狙い、「今年はフルで活躍できるように。日本一になります。活躍します!!」と15年ぶりのリーグ優勝、35年ぶりの日本一を新年に誓った。




#糸井「学ぶ事しかないですね プロ中のプロの技術を持っている部分もある」 同自主トレは15日まで #春季キャンプ に備える 4年契約最終年となる今季 #糸井「フルで活躍できるように そして日本一なります」 ⋆⋅⋅⋅⊱∘──────∘⊰⋅⋅⋅⋆ ホンマに頼りにしてまっせ! pic.twitter.com/LM9AdeB9di



新キャプテンが #超人 たちとの自主トレを公開しました。 ラントレ後「糸井さん『左足がプルプルするわ』って言いながら、右足をさすってましたよ」と #西川遥輝 選手。さすが #糸井嘉男 🙄何年経っても変わらず、嬉しいな🤣🤣🤣 #lovefighters #阪神 #吉田正尚 #オリックス #藤井淳志 #中日 pic.twitter.com/UG5s9UkTq5



@nikkan_fighters ほれぼれします。




@nikkan_fighters はるきが1番かっこいい!!



鉄人の完全復活まで、あと少し! 阪神糸井が自主トレ公開「順調。状態はいいです」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001090000327.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



沖縄県浦添市で行っている自主トレを公開した(左から)#吉田正尚#西川遥輝#糸井嘉男#藤井淳志 の4選手⚾ 西川選手は「糸井さん、トレーニングで“左足プルプルしてるわ”って言ってるのに右足を触ってたからね」と面白いエピソードを明かしてくれました! pic.twitter.com/uqpd6UEQvZ



糸井の自主トレにギータいないのね



遥輝はどこにいる?(T . T) 慣れ慣れしく考えてみました🤤 ダル様のツイートで糸井選手の名前 →糸井嘉男選手→糸井選手のインスタに登場の#西川遥輝 →暖かい系の空トレーニングする遥輝🧡💚 →そこは自主トレの沖縄な件🌴🌴🌴🥰 そのまま 沖縄キャンプINでしょうか… なんでbatしょってるの? pic.twitter.com/r9t9KqKxUK



【中日】38歳藤井「工夫して進化しないと」同い年の阪神糸井らと自主トレ : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200109-OHT1T50112.html  腐らずに頑張って 僕ん中では一応豊橋の誇りだから



確かに体をデカくするなら糸井自主トレに行くのが効果的っぽいよな



これは……オモロイ人が集まったって自主トレですか? (それは糸井だけや!w)  https://twitter.com/FightersPR/status/1215142281843335168 



キツイんだろうけど糸井さんとの自主トレ楽しそう。メンツも良いし。



糸井の自主トレに参加してくれ若手よ



いつものことながら、なんで糸井の自主トレに誰もついて行ってねぇんだよ。髙山とか中谷行けよ。



糸井選手の自主トレ公開です! 中日の藤井選手、オリックスの吉田正尚選手、日本ハムの西川選手と練習しています。この模様は明日のスポニチ紙面で!(ちゃんこ長谷川) pic.twitter.com/G6GsJ70FrH



阪神・糸井が宣言「フルで活躍」「日本一」沖縄合同自主トレ公開(デイリースポーツ) 改めて見ると凄いメンバーだ😆  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000051-dal-base 



みんな自主トレ中で、いろんな選手のインスタに違うチームの選手が現れるの、面白いね😊 礼くんは山岡くん、甲斐野くんは東妻くん、遥輝さんは糸井さんと一緒



 https://twitter.com/yakyuragu/status/1214723250288091136  なんで糸井の自主トレに 阪神選手いかんのか 自分で 懸命に練習しても 上手くなれねーなら 他人に何か聞くの大事だろ そういうとこやぞ 虎の若手連中


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title