1


阪神川藤幸三OB会長(70)が9日、ドラフト2位の履正社・井上広大外野手(18)に「大食い指令」を出した。

鳴尾浜で2日目の新人合同自主トレを視察。現在体重98キロで、焼き肉店の注文が追いつかないなど、履正社NO・1の大食い伝説を持つ井上だが、川藤氏の教えは“もっと食え”だ。

右足首のねんざで別メニューの井上があいさつに訪れると、川藤氏は言った。「焦ってもしゃーない。しっかり治して」。続けて「(食事の)量は食べる方か?」と投げかけ、「俺は技術より、どれだけメシ食うか楽しみにしとるわ」と頬を緩ませた。スカウトからも大食い情報を収集すると、再び笑顔になった。

「2位の子は、井川以上に食うらしいから楽しみやないかい。100キロでも200キロでも(なるくらいに食べれば)ええんや。その代わり、それ以上のことで体を絞ればええ」

井川氏は星野元監督が連れて行った寿司店で100貫を平らげた伝説が残る大食漢。だがたゆまぬトレーニングで食べた分だけ鍛え上げて馬力をつけ、エースとして2度の優勝に貢献した。川藤氏はプロで生き抜くには「一番大事なのは体力」と力を込める。2軍発進となる2月の高知・安芸キャンプも食トレの場。「四国行って、大いに食って飲んで。飲めと言っても、今の子は水飲んでやなあ」と川藤節をさく裂させた。

井上は「声をかけてくださって、期待されていると感じた」と感謝。「新人の中では断トツ食べます」と自信満々で、目標は「おかわり君」こと西武・中村剛也だ。同じ大阪・大東市出身。「自分の持ち味は長打力で、中村選手も長打力。負けないようにしたい」。過去6度の本塁打王に輝いた先輩へ闘志を燃やし「虎のおかわり君」を目指す。

高校時代は自宅で何回もおかわりするのが面倒で、調理器具の銀ボールにご飯を詰め込んで食べていたとか。OB会長お墨付きの食トレで、さらに爆裂的なパワーをつける。【只松憲】

<川藤氏の珍指令>

◆熱くなれ 11年11月、秋季安芸キャンプで和田新監督を激励。「スマートな半面、熱いものを持っている。遠慮するなら大将せんかったらええんや。誰に遠慮する必要あるんや。カッカしたチームを作ってくれ」と猛烈にハッパ。和田監督も「そういうイメージかもしれないけど、ひょう変することもあるよ」とにやり。

◆若手何しとる 16年1月、金本新監督誕生に話題が集中したことに「監督の話題ばかりやないか。選手や! いつまで監督の話をしているんや、オレらの方を向かんかい、となってくれ」とナインを叱咤(しった)。自身の現役時代を引き合いに「いつまでベテランにやらすんや、と思っていた。今の子は態度に出さないけど、出せばいいんよ」とアピールを求めた。

◆酒は飲め飲め 17年1月、新人合同自主トレを視察してぶち上げた。「お前ら、酒は飲めるんか? 1升飲めるんか? プロに入ったら、酒くらい飲めるようになれ!」。さらに「プロに入って、どれだけ体を大きくできるかや。ワシは大きくならんかった。態度だけ大きかった」とユーモアも交えて笑わせた。




川藤さんwww >> 飲めと言っても、今の子は水飲んでやなあ」と川藤節をさく裂させた。 井川級大食漢の阪神ドラ2井上に「飲め食え」川藤節(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01090801-nksports-base 



写真の雰囲気と大食エピソードが…抜群 井川級大食漢の阪神ドラ2井上に「飲め食え」川藤節  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001090000801.html  #hanshin #井上広大 #川藤幸三




高校時代は自宅で何回もおかわりするのが面倒で、調理器具の銀ボールにご飯を詰め込んで食べていたとか。井川級大食漢の阪神ドラ2井上に「飲め食え」川藤節  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001090000801.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



川藤のおっちゃん、OB会長やったんか! どっちかと言うと応援団長やね🤗 井上広大も頑張ってや👍  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1215140952223825921 



履正社から阪神に入団した井上広大くんは 体重が98kgあるそうですね。年末の足の怪我の影響で新人合同自主トレは別メニューのようですが、焦らず頑張ってほしいです。それにしても関本さんが入団時、90kgあったとは思えなかったです。細かったイメージです。 #ABCラジオ #井上広大 #関本賢太郎



阪神・井上 虎のおかわり君になる!川藤OB会長から大食いのススメ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/10/kiji/20200110s00001173125000c.html 



白米❓ ワシは健康に気を使うんで、 まったく食べてないで。 てか、 パンは問題外やけど、 炭水化物系はほとんど食べん。 近本君みたいに栄養学を勉強しなはれ。頑張りや٩( ᐛ )و 阪神・井上 虎のおかわり君になる!川藤OB会長から大食いのススメ(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000054-spnannex-base 



阪神・井上 虎のおかわり君になる!川藤OB会長から大食いのススメ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00000054-spnannex-base 



川藤ニキと同じく井上くんは無理に減量させなくていいと思いますわよ ただ食事内容によるけどね 〇みたいに菓子パンばっかなら絞める


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title