1


白星量産バッテリーになる! 阪神梅野隆太郎捕手(28)が10日、昨季ともにゴールデングラブ賞を獲得した西勇輝投手とのコンビを進化させる決意を明かした。

12月下旬にはハワイで合同自主トレも行い、連日野球談議に花を咲かせたという。女房役は「勝てる投手を目標にお互いやっていけたら、という話をしました」と気合十分だ。

ハワイ滞在期間は約1週間。早朝からランニング、ウエートトレで体をいじめ抜き、自慢の強肩はすでに「だいぶいい」というほど仕上がった。もちろん、収穫は肉体面だけにとどまらない。遠慮なく意見をぶつけ合った結果、2人は「負けのつかない投手(コンビ)になっていきたい」という共通認識を強めた。

西は虎移籍1年目の昨季、1年間ローテを守り抜いて10勝8敗、防御率2・92。先発陣の柱としてフル稼働したが、シーズン序盤は好投しても白星がつかないケースが目立った。「長いイニングを投げても最後もうひと踏ん張りのところで点を取られて負けて…。それが一番悔しかった。長いイニングを投げても引き分け、勝ちを呼び込めるようにしたい」。梅野は2人の思いをそう代弁する。

1勝でも白星を増やすため、1敗でも黒星を減らすため、考え方にも変化をつける。昨季は「常に1試合、1試合でベストを」というイメージでいたが、今季は試合中盤や終盤、シーズン中盤や終盤と先を見すえ、餌巻きをより意識する。「しつこいリードが大事になってくる。(先のことも)逆算しながらベストを尽くしてやっていきたい」。難攻不落のコンビへ、向上心は尽きない。【佐井陽介】




話題は常に西くんのこと💕 あー早くハワイから帰ってきて~ #梅野隆太郎 #西勇輝 #西梅バッテリー #ナイスバッテリー #来年は2人でベストナイン 阪神梅野、西コンビ進化へ「しつこいリードが大事」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100702-nksports-base 



阪神梅野、西コンビ進化へ「しつこいリードが大事」 白星量産バッテリーになる! 阪神梅野隆太郎捕手(28)が10日、昨季ともにゴールデングラブ賞を獲得した西勇輝投手とのコンビを進化させる決意を明かした。 2人は「負けのつかない投手(コンビ)になっていきたい」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100702-nksports-base 




西くんは20日までハワイだっけ。あと10日ほど……。 梅西不足だから、早く帰ってきて欲しいなぁー。 西くんが帰国したら、大阪でさっそく梅ちゃんと食事でもするんかなーって思ったけど、その頃には梅ちゃんも沖縄かもなぁ…。 ツーショットは沖縄までお預けかなぁ🤔



本日の入浴動画は梅ニシ😆💖 西くんほんとスゴいよー!枠いっぱいギリギリ!カッコいいー✨ そして受ける梅ちゃんがまた最高すぎる…捕手サイコーーー😭💖✨ このバッテリーが阿部さんやすずきせーやから三振取るとか、にやにやが止まらない😆💖  https://youtu.be/fq7AjLsI7xU 



白星量産バッテリーになる! 阪神梅野隆太郎捕手(28)が10日、昨季ともにゴールデングラブ賞を獲得した西勇輝投手とのコンビを進化させる決意を明かした。  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202001100000702.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true 



🐯今朝の大阪サンスポ1面より🐯 ⚾️阪神各ポジションの争い⚾️ 現段階で開幕スタメン確定は 捕手・梅野 一塁・ボーア 中堅・近本 ってとこやろう。 サンズをレフトorライトのどっちで起用するかやな。 🇹🇼台湾のAWBで活躍した島田も楽しみな存在や #今朝のスポーツ新聞 #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/ca14KOtpXo



阪神 西勇輝「負けない投手」梅野隆太郎「3割捕手」黄金バッテリー新春対談  http://bb.antenam.jp/items/view/52005 



まあでもクリスマスに梅野くんとハワイで過ごしたからどうも思わないか😌 西くんクリスマスなんて関係ないって言いながらもちゃっかり梅野くんと過ごしてるところを見ると、今季も期待出来るなって思った😌 pic.twitter.com/2FmFehKcEA



【阪神】西勇輝「負けない投手」梅野「3割捕手」黄金バッテリー新春対談 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200102-OHT1T50177.html  上へ上へ…と貪欲さがよく伝わる 率直さの相乗効果ってこんな感じなのかな プレッシャーを跳ね除けろ👊



オリックスを出た喜びに溢れている… #tigers 阪神西勇輝「梅野は波長合う」/新春インタビュー  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912280000844.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title