1


<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

阪神育成ドラフト1位の小野寺暖外野手(21=大商大)が、はい上がる強い気持ちを再確認した。11日、大商大硬式野球部の激励会に出席した。約200人の関係者に囲まれて「これだけたくさんの人に来ていただいて、やるしかないという気持ちが高まりました」。右の大砲候補は気を引き締めた。

大学の同期でドラフト指名された中日2位の橋本、ヤクルト4位の大西も出席。中華料理を囲みながら話に花を咲かせたが、戦う気持ちも忘れなかった。3人のなかで小野寺だけが育成選手契約。「一番下から上がっていく気持ちで頑張りたい」。成り上がり精神でまずは支配下選手登録を勝ち取る。

大商大時代もそうだった。1年の時から試合に出ていた2人に比べ、小野寺がレギュラーになったのは最終学年の4年から。3年の秋に代打で出場するようになるまでは、Bチームのベンチ入りですら出来ない時もあった。「だからこそ周りの人の気持ちも分かると思う。いい影響を与えられる選手になりたい」。悔しい思いをしたからこそ、分かることもある。

激励会では大商大・富山陽一監督からも熱い言葉を送られた。「恥ずかしかった思いを忘れるな。忘れたらまた同じことをする。一番だめなのは、忘れたふりをすること」。厳しい言葉には、3人にプロで活躍してほしいという親心が込められている。「久しぶりに会って激励の言葉をもらって、応えられるように頑張りたいと思いました。支配下登録されて、初めて出た試合に監督さんを招待して、その試合でホームランを打ちたいです」。小野寺は「一番下から」という言葉を何度も口にした。この日の思いを忘れずに、プロの世界でも必ずはい上がる。【阪神担当=磯綾乃】




育成1位小野寺君 意外と早く支配下登録されると思う。 「期待に応えられるように頑張りたいと思いました。支配下登録されて、初めて出た試合に監督さんを招待して、その試合でホームランを打ちたいです」 日刊スポーツ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-01120015-nksports-base 



阪神育成1位の小野寺君のニュース見つけてにんまり




【セリーグ】【阪神】育成1位小野寺が貯金箱と入寮「やるしかない」>>続き  https://ift.tt/2sOH67U  (プロ野球ニュースまとめ) #セリーグ pic.twitter.com/ZlDrobgupY



やきうのことは分からないけど小野寺暖くん、主人公っぽいお名前だなあと思います。



小野寺暖くん、伊藤隼太どけコラ打法で暴れ回ってくれ。



育成ドラフト1位の小野寺暖選手は、友人にもらった枕と貯金箱を持参しました。「ここまで来たら後はやるしかない。早く練習がしたい気持ちでいっぱいです」と気合いが入っていました! #阪神 #タイガース #小野寺暖 #大商大 #育成ドラ1 #入寮 #虎風荘 pic.twitter.com/uasMmkhj2x



阪神の育成ドラフト1位・小野寺暖外野手(21)=大商大=が5日、取材に応じ、大阪・箕面の勝尾寺で初詣したことを明かした。浪速ではポピュラーな勝ち運のお寺で、支配下登録を勝ちとることを誓った。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200106/tig20010605020005-n1.html 



阪神の新人選手の契約メーカーはこんな感じかな? 西純矢 ハイゴールド・デサント 井上広大 アシックス 及川雅貴 アンダーアーマー 遠藤成 ミズノ 藤田健斗 ミズノ 小川一平 アシックス 小野寺暖 ミズノ 奥山皓太 ザナックス


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title