2


 阪神・高橋遥人投手(24)が12日、鳴尾浜で今年初めてブルペン入りした。昨秋キャンプから習得を目指しているカーブを織り交ぜて30球。昨季、先発ローテを守り、さらなる飛躍が期待される左腕が今季のテーマに掲げたのは「結果」の2文字。モノにしつつある新たな武器を駆使して、2月1日から始まる春季キャンプでアピールする。

 寒空の下、鳴尾浜のブルペンに声が響いた。「ナイスカーブ!」。高橋遥が今年初のブルペン投球。汗をしたたらせながら、充実の30球を振り返った。

 「感覚も悪くないですし、去年と違ってけがもない。去年も1月にブルペン入りしたけど、それより全然いい。あとはコントロールとかを、キャンプの初日に合わせて調整したいです」

 立ち投げ15球で肩を温めて捕手を座らせると、カーブも織り交ぜて実戦さながらの迫力で投げた。昨秋のキャンプで、臨時コーチを務めた元中日の山本昌氏(54)から指導を受けるなかで「緩急」をつけるために取り入れた新球。あれから約2カ月。「いいときは普通に投げられている。確率を上げて、どんどん投げていきたい」。着々と手になじむ感触に自信をのぞかせた。

 伸びのある直球が武器だが、変化球はカットボールやスライダーなど半速球が中心。スピードの遅いカーブはタイミングを大きくずらすことができ、縦に変化すれば打者の視線を上下に動かしてゆさぶることができる。この日、ブルペンで受けた坂本は「思っていたより縦に落ちる感じ。横に曲がるほどスライダーに近くなって、打者も反応しやすい。縦向きに落ちてくる方がいい」と太鼓判。実戦で駆使できれば一気の進化が見込める。





. 【高橋遥人投手2020年初ブルペン⚾️】 . 2020年1月12日、遥人がブルペンで初投げしたみたいですね⚾️ . しかもCOUGS…  https://www.instagram.com/p/B7Pq92vAz8s/?igshid=133hxbi35j1mx 



スラットスラーブスプリット遥人かぁ… 阪神・高橋遥人、進化手応え初ブルペン 習得中のカーブ「どんどん使っていきたい」  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/13/0013029264.shtml 




阪神・高橋遥人、進化手応え初ブルペン 習得中のカーブ「どんどん使っていきたい」 来年も投手の推しは遥人だわね。  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/13/0013029264.shtml 



新たな武器を磨き上げろ!! 阪神・高橋遥人、進化手応え初ブルペン 習得中のカーブ「どんどん使っていきたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/13/0013029264.shtml  @Daily_Onlineさんから



🐯 高橋遥人... 進化手応え初ブルペン! 習得中のカーブ「どんどん使っていきたい」👍 #阪神タイガース #高橋遥人 記事デイリーさん pic.twitter.com/FczisxmwQA



さすがやな 高橋遥人選手と自分の今年の目標ドンピシャに同じやん 「結果を出す」 呼吸ぴったりやな pic.twitter.com/ehG99kYRiM



高橋遥人 岩崎優 藤川球児 球持ち三兄弟🤣🤣🤣



高橋遥人の奪三振集でご飯食べれる



高橋遥人投手の2020直筆目標 遥人、一生懸命頑張ります‼️ 遥人メーター 東京オリンピックメンバー 一軍登録143 本塁打1 pic.twitter.com/UuVAG9Iuse



【1面を5回】3日の静岡以来に会った高橋遥人投手からおもむろに「遠藤さんの今年の目標は?」と聞かれたので「ハルト君の1面を5回書くことやな」と答えると「他力すぎるんで駄目」と即却下。確かに言われてみればそうなんですが、、、笑。今年はスポニチ1面に5回以上登場してくれるはずです! pic.twitter.com/pGcR8PDJyL



@sponichi_endo 遥人くん頼み…確かに 他力ですね😂 チャリコさん期待してます😊



@sponichi_endo ハルト君、可愛すぎる((๑´艸`))*.+゚



「1年間1軍に居続けられるように開幕ローテに入って、昨年より防御率も勝ちも上回るようにしたい」by高橋遥人 #日刊スポーツ 期待度ではウチの投手ナンバーワン 遥人くんが今季どれだけ投げれるかでチームの順位も変わってくるかな? まあ、期待し過ぎてもアカンやろけど。(^_^;) pic.twitter.com/omKE2InnCg



福本さんのキーマンは 高橋遥人 福本さんだけじゃないよね、遥人をキーマンに上げる解説者 これだけ注目されるということは、それだけ研究もされる それを乗り切ってこそ 楽しみにしてるで💕💕 pic.twitter.com/3ZCv6Cc7YH


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title