1


 兵庫県西宮市の成人式「二十歳を祝うつどい」が13日、初めて阪神甲子園球場で開かれ、新成人約5千人の門出を祝った。

 西宮市の成人式は1995年以降、鳴尾浜の兵庫県立総合体育館で開催していたが、客席数が約2300と手狭だった。交通の便もよく、観客席も広い甲子園球場と交渉し、使用が認められた。

 今回の新成人対象者は1999年4月2日―2000年4月1日生まれ。西宮市で育った「宮っ子」にとって甲子園球場は小学校・中学校連合体育体育大会(小連体・中連体)で演技、競走をした思い出の場所だ。

 石井登志郎市長は「甲子園球場は高校野球の聖地。一つの白球を一心不乱に追う姿勢が感動を呼びます。皆さんも一つの物事に取り組み、苦しみを乗り越えていってください」と式辞を述べた。

 式典では阪神・矢野燿大監督からビデオメッセージも放映された。米国の70歳以上の人びとの90%以上が「もっとチャレンジしておけば良かった」と後悔している調査結果を披露したうえで「一歩、いや半歩でも踏み出してください。どんどんチャレンジしていくことが大切だと思います。わたしも阪神タイガースの監督として前を向いてチャレンジしていこうと思います」と激励した。

 式典終了直後には実行委員会が音頭をとり、阪神タイガースの応援で7回裏攻撃前にあげる名物のジェット風船を空に放った。ファンファーレが響いた後、新成人代表者が「セイジーン」と掛け声、全員で「おめでとう!」と風船を手放した。(内田 雅也)




甲子園球場で成人式でジェット風船🎈(*´∀`*)ノ



甲子園で成人式 しかもジェット風船も! これは羨ましい✨



本日は「成人の日」✨ 新成人の皆様、おめでとうございます🎉 阪神甲子園球場では、初めて西宮市成人式が行われました‼️ 式典の最後には新成人の方々の発案でジェット風船飛ばしも行われました😊 #甲子園 #西宮市 #成人式 https://t.co/gx0yysBoML




@enjoy_koshien うらやましい限り



@enjoy_koshien 改めまして、新成人の皆様おめでとうございます!



@enjoy_koshien 羨ましいなぁ阪神ファンの新成人はよろこぶだろうなぁ



@enjoy_koshien これはいい思い出になる



@enjoy_koshien 甲子園で成人式? 私の時は市役所やったなぁ



@enjoy_koshien 新成人の皆さまおめでとうございます。輝く未来が待っていますように🤗風船飛ばし、グッドアイデア👍



@enjoy_koshien 成人の皆様。おめでとうございます㊗️ 音楽に合わせてのかけ声もいいですね👏👏👏 皆さん、7回裏Tigersでのジェット風船飛ばしでお馴染みなのでしょうね😊



@enjoy_koshien めっちゃエエやん🐯



@enjoy_koshien すげーな! 豪華😍



今年から西宮の成人式は甲子園球場🎈🎈  https://twitter.com/enjoy_koshien/status/1216599803762626561 



今まで、甲子園球場でやらなかったのが不思議。 屋外だから寒いのもあるけれど… 西宮といったら甲子園球場だよね。 西宮市の成人式が甲子園球場で開催、阪神・矢野監督もビデオで祝辞(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00000525-sanspo-base 






甲子園で成人式~😍良いなぁ💓  https://twitter.com/enjoy_koshien/status/1216599803762626561 



めちゃくちゃええやん 甲子園で成人式とか羨ましい  https://twitter.com/enjoy_koshien/status/1216599803762626561 



西宮市の成人式、甲子園とか羨ましすぎやろw



西宮の成人式甲子園とかくっっそ羨ましい めっちゃいいやん  https://twitter.com/enjoy_koshien/status/1216599803762626561 



西宮の成人式甲子園とかめっちゃいいなあ🥺 憧れの甲子園の舞台でできるなんて、、 夢のまた夢や(笑)



西宮の成人式良いなぁ(๑✪ω✪๑)イイナァ♡⃜ 甲子園でってさ☺💕


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title