1


亜大の先輩ソフトバンク松田宣に促されると、阪神高橋遥人投手(24)は照れながらも大声で叫んだ。「亜細亜大学、自主トレ!」「サイコー!」。東京・日の出町の同校グラウンドで、プロ入り後初めて母校でOBたちによる合同自主トレに参加。よみがえってきたのは、厳しくも懐かしい思い出だった。

DeNA山崎、広島薮田…そうそうたるメンバーが次々に苦悶(くもん)の表情を浮かべた。寒さをしのぐ室内練習場。集まった13人で輪になって、松田宣の音頭で始まったのは“亜大流過酷トレ”だ。まずは屈伸10回を10セット、1周歩いて休んだら、次は腕回し10回×10セット。トレーニングとインターバルの繰り返しを約1時間みっちり行う。足首を手でつかみ低い姿勢で行進する「かえる」や「うさぎ」。「大学の時はもっとすごかった。懐かしいなと思いました」。きついメニューにあえぎながらも、高橋は充実感にあふれていた。

「苦しい時に勝つ」。今年追い求めたいテーマだ。昨年は3勝9敗。中でも最後に先発した4試合で4連敗と、チームが正念場を迎える9月にかけて粘れなかった。この日はソフトバンク東浜や広島薮田がトレーニング後にも、抜群のコントロールで投げ込む姿を見た。「後半の9月は試合の終盤で打たれたり。2人とも最多勝や最高勝率を取ってる投手なので、そういうところも違うんだなって」。東浜からは登板時は球場や相手の調子、自分との相性がすぐに頭に浮かぶと聞いて驚いた。3つ上の先輩、DeNA山崎からは「いずれ日本を背負う投手になると思う。いつか同じユニホームを着たい」とエールを送られた。

高橋は1日で亜大エキスを十分に吸い取り、先輩の姿を目標にして刺激に変えた。雪が降り積もる寒さもものともせず、ブルペンで約50球を投げ込んだ。「シーズン頑張ろうと思いました」。亜大魂を胸に、飛躍の1年にする。【磯綾乃】




阪神高橋遥人、あえぎながら“亜大流過酷トレ”消化  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001180000876.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  めっちゃ凄い叫び声やね😅✨ 苦しいときに勝つ!! 今年は大いに飛躍する一年としましょう✨☺️🐯



毎年恒例行事 亜細亜大学自主トレ⚾︎ 母校 亜細亜大学で合同自主トレを開催しました✨色々なご縁で亜細亜大卒でない選手にも毎年ご参加頂いています✨ 今年も皆で怪我なく1年🙏 #さすがに熱男も寒男 でした。 #亜細亜の後輩プロ野球選手詰め合わせ #宮崎さん #サノス #鬼練習 #日本一厳しい pic.twitter.com/Jgo2e8PQRT




@19Yasuaki @match_no3 @h_minei39 @muneyui @asia_u_baseball お疲れ様です。天然遥人くんとはお話されましたか?



@19Yasuaki 亜細亜えっぐ、、






亜細亜大学 新年会の様子を少しだけお見せします☝️あれあれ。皆様が言いたい事は分かりますよ☝️何故あのお方が(^^) #亜細亜大学 #全力疾走 #走姿顕心 #凡事徹底 #小倉智昭 さん #同級生 #MEATIMPACT 最後は #寒男ーッpic.twitter.com/MpOUiaPIwz



@19Yasuaki @mck_kkys483718 @match_no3 @h_minei39 @muneyui @asia_u_baseball ヤスアキさんへの質問はここで合っていますか?



@19Yasuaki @match_no3 @h_minei39 @muneyui @asia_u_baseball 1枚目の黄色いジャージの選手って阪神の高橋遥人選手ですよね???



阪神の野球見てる時に思ってることの2割くらいが「遥人は本当に亜大なのか」が占めてる



【阪神2020予想投手スタッフ】リリーフ陣は盤石。先発陣が整備できればさらに強力に。 高橋遥人がもう一つ成長の階段を登れば先発陣全体に厚みが増す。さらに過去2ケタ勝利の実績のある秋山拓巳と藤浪晋太郎が復活すれば、昨季以上の投手陣になる。 週刊ベースボール  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00000002-baseballo-base 



おぉ、縦に落ちるカーブ!阪神・高橋遥人 新球武器に「いいときは普通に投げられている。確率を上げて、どんどん投げていきたい」 #高橋遥人 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31255868.html 



新たな武器を磨き上げろ!! 阪神・高橋遥人、進化手応え初ブルペン 習得中のカーブ「どんどん使っていきたい」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/13/0013029264.shtml  @Daily_Onlineさんから


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title