1


 主将2年目の阪神・糸原健斗内野手(27)が19日、神奈川県川崎市のENEOSとどろきグラウンドで自主トレを公開した。昨季まで在籍した鳥谷に代わるチームの顔となり、優勝に導く覚悟を示した。高校時代から通う広島市内のジム「アスリート」で体幹を鍛え、ケガ防止&打撃向上を視野にダイナマイトボディーを形成。瞬発系トレなどにも取り組み、臨戦態勢を整えている。

 澄み渡る青空の下、糸原が軽快な動きを見せた。社会人時代にプレーしたJX-ENEOSの球場でティー打撃やランニングなど、約4時間汗を流した。昨年10月下旬に発症した右大腿(だいたい)部後方筋挫傷の影響を全く感じさせず、表情からも順調ぶりをうかがわせた。

 「ベテランにばかり頼っていてはダメ。僕や僕ら若手が底上げしていかないとチームも強くならない、優勝も見えてこない。キャプテン2年目ですし、僕が引っ張っていかないと」。今季はチームの顔として、先頭に立って戦う覚悟だ。


▼記事全文はこちら



阪神・糸原 キャプテン2年目、もっとチームのために“鳥イズム”継承!― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/20/kiji/20200120s00001173009000c.html  巻木さんのドカンとぎゅぎゅっと記事♪ 糸原キャプテン期待しています!




🐯今日のスポーツ紙一面 私のイチ押し キャプテン・糸原健斗 まずは怪我なくキャンプを乗り越えて、開幕スタメンを期待してるよ(^^) #糸原健斗 pic.twitter.com/JUPJXZu177



スポニチの一面は糸原キャプテンです。 かつて鳥谷さんもつけていたCマ-ク。 見習うところばかり。 偉大なる鉄人のイズムは後輩へと受け継がれる。 自分の成績にこだわり過ぎずにやれば絶対良い結果になると思う。 打開策を見出し、いざキャンプへ😐🐯 pic.twitter.com/jpW4xrBCzp



阪神・糸原 キャプテン2年目 もっとチームのために ... “鳥イズム” 継承! (スポニチアネックス) ガンバレ★🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000055-spnannex-base 



糸原「年明けからは技術練習をみっちりやっている。早い動きだったりキレを出す練習だったり。自分の体をしっかり扱えるように」 18年から2年続けて全試合出場を果たしているものの「去年はそこにこだわりすぎてあまり良い結果が出なかった」と振り返る。 #糸原健斗  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/19/kiji/20200119s00001173161000c.html  pic.twitter.com/1n4gq8f854



「鳥谷さんの準備だったり、そういう姿勢は全部もう、ずっと一緒にやってきて見てきている。目標とする選手てすし、見習うところばかり」by糸原健斗 #日刊スポーツ 健斗くん!後輩達にも鳥谷イズムを継承させていってね!(^-^)/ pic.twitter.com/3R1XRH2d4A



糸原が19日、ENEOSとどろきグラウンドで自主トレを公開。 「1番はチームが勝つことが大前提。そこに結果がついてくることが大事なので、自分の成績にこだわらずやったら絶対良い結果になると思う。まずはチームのことを考えてやっていきたい」 #糸原健斗  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/19/0013046479.shtml  pic.twitter.com/aPU8kj5GGZ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title