1


 幾多の困難を乗り越えてきた精神力が、最速149キロ右腕・小川の最大の武器だ。小中高時代は全国大会への出場経験はなし。「高校を出たら就職だと思っていた」ところ、東海大九州の南部正信監督から「九州で145キロ出せば目立てる」と誘いを受け、進学を決めた。

 入学してすぐの16年4月、震度7を計測した熊本地震で被災。阿蘇キャンパスのグラウンドや寮は大きな被害に遭い「自分が住んでいたところも、練習していた場所もなくなった。目の前に住んでいた方も亡くなられた」。2カ月近くの帰省を余儀なくされ、チームも九州地区大学野球リーグ出場を辞退した。

 困難を乗り越え、入学時の最速138キロから10キロアップした2年時の12月には、大学日本代表候補の強化合宿メンバーに。これをきっかけにプロ入りを考え始めたが、慢性的な腰痛に苦しみ3年時は目立った結果を残せず。万全を期した4年春は、部員の飲酒、暴力行為によって在学中2度目のリーグ戦辞退に追い込まれた。苦難は重なってもプロを諦めることはなかった。

 照準を定めて挑んだ秋季リーグ開幕戦・崇城大との試合で9回を2失点に抑えて完投勝利。熊本地区予選で敢闘賞に輝くなど評価を高め、ドラフト指名をつかみ取った。

 「自分が頑張れば、勇気づけられる人も一人はいると思う。1試合でも早く1軍で投げて恩返しすることができれば」

 熊本でお世話になった人たちへの感謝の思いも背負い、名を上げる活躍を目指す。 (阪井 日向)

▼記事全文はこちら



【20年版球界新士録(9)】 阪神ドラ6 小川一平投手 多難乗り越えたタフネス 投げる姿で「恩返し」 #阪神タイガース #小川一平 スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173005000c.html 



2020.01.19 @鳴尾浜球場 阪神タイガース🐯 新人合同自主トレ 2020 2019ドラフト6位 小川 一平くん(投手/横須賀工業-東海大学九州キャンパス) #阪神タイガース #自主トレ #小川一平 pic.twitter.com/N5KiqRnOl0




最近ルーキーズのツイートばかりだからこうなるよね(笑) 幸せにしてくれる?にワロタ #あなたが推しにプロポーズした結果 遠藤「するするー♪」 西純矢「(・_・)」 小川一平「幸せにしてくれる?」 奥山「本気にするよ?」 小野寺暖「寝ぼけてんの?」  http://appli-maker.jp/analytic_apps/88312 



小川一平って有識者的にはどんな感じなん 順位的にも即戦力というよりも素材型か?



2020.01.19 鳴尾浜球場 阪神Tigers 西純也選手 及川雅貴選手 小川一平選手 pic.twitter.com/fsOBy3T0qV



2020.01.19 鳴尾浜球場 阪神Tigers じゃんけんをする 西純也選手 及川雅貴選手 小川一平選手 pic.twitter.com/mT4YCAcqf9



小川一平選手インスタしてたんだな



【阪神】小川一平のインスタライブに西純矢が登場  http://dlvr.it/RN37CY  pic.twitter.com/F5QEBn415n


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title