1


 谷本球団本部長は、球団として22日に守屋本人を呼んで事情聴取を行ったことを明らかにした上で、「奥さんの暴力、暴言もあり、警察の担当者からも被害届を出したら、と言われたくらい。世間、ファンをお騒がせしたことはお詫びするが、今後も彼を信用して対応していく」と説明した。

 今週発売の週刊文春の記事は、妻(26)が同誌の取材に応じたという内容で、DVの証拠として診断書と腕のアザの写真を掲載。夫人は西宮署に被害届を提出。また守屋の浮気、生活費の未払いもあると主張したが、「腕のアザの写真は、必死で止めたときに出来たもの」と守屋は球団に説明したという。

 「彼に一方的に非があるというものではない」と谷本球団本部長は認識。今後は警察、検察に全面協力しながら、事件解決を待つ構えだ。

▼記事全文はこちら



傷害容疑で書類送検の阪神・守屋、球団は「彼を信用して対応していく」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173207000c.html  ん?やり合ってたん!?!? なんかよく分からんけど間違った対応だけはしないでほしいね🙄



守屋の件、真相はもちろん分からないのだけれど、 プロ野球選手とその妻では発言力は非対称だって事を念頭に置いて見ていきたいなぁと思う。 プロ野球選手が球団を通じて出した釈明って何となく信じちゃいそうになるけれど。



1つだけ願いたいのは守屋が球団やチームメイトの皆を裏切る形だけにはなってほしくない。




守屋夫妻の警察巻き込んだ夫婦喧嘩の様相になりつつあるやん() どちらにせよ守屋は球団にウソ言ってたからそこに関しては逃れられないが



Wow.... 傷害容疑で書類送検の阪神・守屋、球団は「彼を信用して対応していく」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173207000c.html 



こんなん本部長にするなよ…… 守屋(敢えて敬称略)はたしかに推定無罪が適用されるとはいえ自宅待機っしょ 傷害容疑で書類送検の阪神・守屋、球団は「彼を信用して対応していく」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173207000c.html 



うーん >傷害容疑で書類送検の阪神・守屋、球団は「彼を信用して対応していく」 奥さんの暴力、暴言もあり、警察の担当者からも被害届を出したら、と言われたくらい  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173207000c.html 



夫婦でこんな体格差あるのに奥さんからの暴力ねえ うーん   https://www.daily.co.jp/tigers/2014/12/09/0007568415.shtml?ph=1 



 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173207000c.html  実は守屋が殴られたりしている側で、被害届を出す事を警察に勧められたりしていた というのが球団への説明だったそうです 阪神は守屋の言い分を信用して キャンプにも参加させる、との事 警察に脅されて冤罪ってのはあるんですが 事実が分からんので何とも…



「奥さんの暴力、暴言もあり、警察の担当者からも被害届を出したら、と言われたくらい。世間、ファンをお騒がせしたことはお詫びするが、今後も彼を信用して対応していく」 傷害容疑で書類送検の阪神・守屋、球団は「信用して対応していく」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/23/kiji/20200123s00001173207000c.html 



@toraban_makigi 記事の共有ありがとうございます。



@toraban_makigi ?どういう事ですか???



言うまでもないですが一応。「奥さんの」とは「奥さんからの」と同義です。記事を最後まで読んでいただければ分かると思います。



@toraban_makigi 奥さんの暴力?奥さんへの暴力? どっちなんだろう🤔 誤字なのかな? 一文字入るだけで意味が大きく変わってくる。 日本語って難しい…



でもさ守屋が警察に書類送検されてそこで認めてる時点でこのコメントは 選手側も球団側もアウトなんだよなぁ  https://twitter.com/toraban_makigi/status/1220256487315927040 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title